負うた子に教えられ | 楽天旅日記 〜いかなる時も、心に快を♫

楽天旅日記 〜いかなる時も、心に快を♫

ADHD 一家を切り盛りするシングルマザー。サザエさんを自認しながら人事採用に奮闘中。アートや歴史旅、防災、自転車❤️心理学や潜在意識を学び、快い1日を送ると決定。良い気分でいるヒントをお届けします✨

東京の美大に通う長男が、8月6日を前に、広島に帰省してきました。


コロナ諸事情により、PCR検査を受け、帰省中はホテル泊という、厳戒態勢でOKとしました。


久しぶりに会ったら、もやしのように痩せていました。


瀬戸内のお魚がたんのうできる、わか菜さんの定食😍



美大生なので、制作にお金をかけつつ、

コロナでアルバイトの口が激減。大打撃だそう。

昨年からの学生さんに共通の、苦労でしょうね。


小平市の畑に捨てられていた野菜をいただいて、素うどんならぬ、お酢と野菜の切れっ端のうどんで生きていたそうです。



非情な親なので、


よし、兄ちゃん頑張っているね!


これで、本物の知恵が出るぞ、と、


仕送りはせずに、褒めてやりました😁





大人びてきたのでしょうか。


働くことに対して、社会に対して


一言持っているようです。



しまいには、母さんもそろそろ独立した方がいいんじゃないか、と


叱咤激励される始末😅


まあ、あなたの学費を払わないでよいのなら、


母さんいつでも辞めるけど、とは言いませんが🍒



閑話休題。


帰宅すると、姪から贈り物と手紙が。


今年、無事に就職ができました。大学院時代に応援してくれたおばちゃんのおかげです。この上は、少しでも世の中に技術で役立てるように頑張りたい、といったお礼と報告の手紙でした🎊


彼女は、一人っ子なのですが、理系の大学院に進むことを気にしていました。


親に心配、迷惑をかける。この上は、成績優秀者向けの奨学金にチャレンジし、少しでも恩返ししたい。

ついては、おばさん、連帯保証人になってくれませんか、と相談を受けたことがあったのです。


その言葉通り、優秀な成績を収め、半額免除を受けたそうです。


今どき、こんな殊勝な娘さんがいるのでしょうか😂


私なんかへの報告を含めて、本当に、立派な振る舞いです。


彼女の志をよみして、予祝㊗️させていただきます。



ハッピー✨マインドセット❣️



なおちゃん、貴女の志は素晴らしい❣️


きっと、世の中のお役に立つ人財です。


なおちゃんが、この会社に、この街にいてくれて、この国にいてくれて、本当に良かった🍒


と、周囲に思ってもらえるような人財になれましたね🎊


おばちゃんは、あなたを誇りに思います。


貴女に恥じないおばであるように、今後も精進するので、どうかよろしくね👍🏻



後生おそるべし✨🎊


おそるべき子供たちに、教えられる50歳でありました✨🙏🏻😅