お口の宝石って? | 楽天旅日記 〜いかなる時も、心に快を♫

楽天旅日記 〜いかなる時も、心に快を♫

ADHD 一家を切り盛りするシングルマザー。サザエさんを自認しながら人事採用に奮闘中。アートや歴史旅、防災、自転車❤️心理学や潜在意識を学び、快い1日を送ると決定。良い気分でいるヒントをお届けします✨

時々、ハッとすることが書いてある。

いつも参考にさせていただく、西田普さんの健康ブログ。

今回は、歯のお話でした。



実は、最近、
噛み合わせや奥歯が気になり始めていまして。。。


もともと、夜中に歯ぎしりするタイプ。

ここ7年くらいは、顎関節症に悩まされてます😭



最近は、あまり歯をケアしてなかったのに加え、

ストレスが冬場にあったのか

歯ぎしりを意識するように。。。




特に、すり減ってきた左奥歯が気になります。




わたしゃ、
王貞治さんかいっ!!!


またまた、昭和すぎる一人ツッコミ💦



痛くはないけど、
ときどき冷たいものが染みるし…。



これって、虫歯かなあ?


ヨガをしていても、何となく違和感があるんです。


そこに、ドンピシャの記事が。。。




西田さん、

いつも有益な記事を、
本当にありがとうございます🙏🏻

ゆほびか、健康大好きな家族の参考にしています🌸




たしかに、歯が美しい人って、


おもいっきり爽やかですね😍



ホワイトニングも良いけど、

まずは、異変を治してもらわなきゃ。



それと、二男です。


小学校の時に高いところから落ちて口を怪我をしてしまい


簡単な矯正をしたのですが、
夜中に本人が外してしまうため途中で挫折。



おまけに、私に似たのか生え変わりが遅く



石原裕次郎的な?!八重歯くんに😢

平成生まれとは、思えマシェン🙇‍♀️


これは、やはり
今のうちに矯正をしてあげなきゃね。。。


一緒に、行こうかな。

ごこちクリニック。



寡黙ですが、心地よい歯医者を目指されている腕の良い歯医者さんです。




お互い、一人では、

くじけそうな親子だから…。


入社前から、あれほど内定者には

歯や眼、鼻の治療は大切に、と言ってきたのにね。


自分のことは、コレですから…。

情けない😭



ホルモンの味噌焼き。
こうした美味しい歯ごたえも、健康な歯だからこそ、感じることができます🙏🏻




そう言えば…


新刊「遠慮しない生き方」を出された、ブランディングの大家、鳥居祐一さんも、



歯の大切さは常々、おっしゃってました。


欧米では、

歯並びで育ちを判断するくらいの勢いだそうです😅😅😅



次男よ、新学期は行こう。
中学校から、歯並びを整えること
始めてみようね😇


早く行けば良かったのだけど、

勇気がなくて、ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️