始まりの季節 | 楽天旅日記 〜いかなる時も、心に快を♫

楽天旅日記 〜いかなる時も、心に快を♫

ADHD 一家を切り盛りするシングルマザー。サザエさんを自認しながら人事採用に奮闘中。アートや歴史旅、防災、自転車❤️心理学や潜在意識を学び、快い1日を送ると決定。良い気分でいるヒントをお届けします✨

いよいよ、明日から新学期ですね。

息子たちも学校です。



一足早く、寮に帰った二男から、

三年一組になった、またH先生が担任のクラスで嬉しい😆

とメールが届きました。



同じ先生に3年間もお世話になり、
ほんとにありがたい限りです🙏🏻

この一年は、二男にとっても、
大切な時間となりそうです🙆‍♀️



さて、新高3となった兄ちゃん。


勉強は相変わらずしませんが、


実家のお墓の移設で大活躍してくれました。

骨壷を入れて重い石の蓋をしたり、お花を綺麗に飾ったり😁


うちと、実家と。瀬戸内を望む丘に、二つのお墓が仲良く並んでます😊


両方を将来管理してくれるのは、お兄ちゃんだものね。お祭りを継ぐ気持ちを表してくれて、ありがとありがと。

熊本のおじちゃん(私の弟)死んだら、
この(実家の)墓に入れたげてね、と言ったら


うん、分かった👍🏻

そのうち、ロサンゼルスに作るかもよ、などと冗談言ってました。



良いよー。ご先祖さまも、わたしもついてけるから喜ぶよ〜。

ご先祖さまを忘れない。その気持ちが、大事なのだから🎊

逆光ですが、お墓近くの桜です



私も、2人の息子も、
みんな4月生まれ🌸


万物が芽吹き、成長する春は
新たなスタートを切るのにふさわしい。

あらゆる細胞が

命の水や太陽の光を浴びて

潤い、化学変化を起こし、成長していきます。



研修を頑張っている、新入社員たちが
日々、成長していくのを

人事の私は、見守らせていただいてます🌸



逆に言えば、


毎日当たり前のように、こうして息をしているのだから、


日々
これ新生す。



そう思えば、

人生いつからでも、

スタートは切れますね😇



では、ハッピー🎊マインドセット👍🏻
行きますか😃



私はけさ、新たな人生をスタートさせた。


目が覚めてここに居ることを、布団の中で
存分に味わう。
当たり前に呼吸ができることに感謝して
起き上がり、深い呼吸を一つする。



それから、目線を上げて、胸を張り、
のびのびと、リズミカルに歩き出しているぞう〜🎉


さあ、清新の気に胸を膨らませて

歩き出したあなたに、


ボン・ボヤージュ✈️