春眠暁を覚えず | 楽天旅日記 〜いかなる時も、心に快を♫

楽天旅日記 〜いかなる時も、心に快を♫

ADHD 一家を切り盛りするシングルマザー。サザエさんを自認しながら人事採用に奮闘中。アートや歴史旅、防災、自転車❤️心理学や潜在意識を学び、快い1日を送ると決定。良い気分でいるヒントをお届けします✨

さっきまで、あまりの睡魔に死ぬかと思いながら
なんとか運転して帰りました。

二男を寮に送るため、高速を使って往復したのです。帰りは1人だからヤバイヤバイ。


いや〜、ハンドル握る前に
食べ過ぎちゃいけませんね。。。😅


最近、夜は炭水化物控えめだったから
よけいに。。。麻婆丼、美味しかったの🌸



駄目押しは、この切腹モナカ❣️



浅野内匠頭が切腹したお屋敷跡にある、和菓子屋さんの商品で、
モナカに思いっきりお餅とアンコを詰めて、
スパッと…😱

アンコとお餅がおいしくて家族には好評でした。


新人研修で責任者の私は、
毎日ヒヤヒヤしながら運営ちう。7階会場とホームの5階やほかの階をバタバタと走り回ってます。合間を見て5階に帰っては、通常業務こなすのであります。

3日目にして、疲れがきてるみたい。


新社長と新入社員の昼食会とか☕️


ご飯の後で、おじさんの面白くもない話なのに、みんなよく寝なかったなぁ。。。と、
当の社長が、感心されてました😁

それくらい。眠いシーズンですね。


春眠暁を覚えず、と言われて、

子供なりに、そーだそーだとうなづいていたことを思い出します💦



今朝は、Kちゃんが珍しく連絡なしで休み。

メールしたけど返事がない。


11時過ぎに、今起きました、すいませんと。
体調のこともありました。


あっりゃー。
社会人なんだから
せめて、目覚ましかけて一回起きて連絡だけはしてなー。

生活を整えて、行くしかないね。

でもね。
これは、お互い様なんだあー😔




私も昔はひどかったもの。。。



頑張れ、Kちゃん。




心から、エールを送る春なのでした🌸