関西遠征2日目は1人で観光、鈴虫寺へ | T T家族の日常

T T家族の日常

楽観的な自営業の旦那さんと、おっとりマイペースな女子大生の娘、ポジティブな高校生の息子を持つ、慎重でせっかちで考え過ぎる40代ワーママです。

2日目は、娘さん、朝から夜まで

バイト掛け持ち。




朝になって、

今日、バイト先に食べに来てって

お誘い受けたから、

お昼前に顔出してみることにした。



その前に、

東京にいるオーナーに

お店任されてる若い店長さん、

娘をすごく可愛がってくれてて

娘と同じバイトしてるお友達と

お家呼んでご飯振舞ってくれたり

お洋服くれたり、

いつも娘から報告受けてるから



手土産にちかくのぱんやさんでパン買って




一駅だけど,移動。






看板これだけ。





扉開けたら、

娘さんいました。






カウンター6席のみ。





ちょうど3席空いてたけど、

私、座ってすぐに満席。





スタッフは店長さんと娘だけ。








メニューはスープのみ

3種?4種あったかな?

私は薬膳スープをオーダー。




花巻きも。

この花巻やちまきは娘も完璧に作れるらしい。

いつも帰省するたびに作ってあげようか??

って言うけど、作ってくれたことない笑い泣き




うーん、娘さんも言ってたけど、

わたしにはなぜ、流行るのかわからない。

(わたしが出る頃には4人も席待ちしてたけど)

やっぱ、オーナーの名前からかな??



まぁ、楽しそうに仕事してた姿

見えたからいいや。






さぁ、

このあとはひとり観光に向かいますよー。


ずっと行きたかった鈴虫寺へ。

地下鉄とバス乗り継いで約1時間。




バス停から10分ほど歩いて

この階段あがったら、




並んでるー。

参拝客のみなさん。





鈴虫寺は住職の説法がきける

大人気のお寺さん。

説法をうかがったあとに、

珍しい草鞋を履いたお地蔵さんに願い事を伝えたら

一つ願いが叶うらしい。




50分ごとに受付してるんだけど、

次の回まで15分ほど待ちましたー。



ほんと、

お天気で良かった。




中は写真撮影不可。

でも、鈴虫の音色が響いてましたー。

住職の説法は、最近仕事にお疲れ気味の私には

深く突き刺さる内容だった。

けど、けど、

話口調がしっかりこなかった。


楽しい話を織り交ぜるのは素敵なんだけど,

もう少し、落ち着いたトーンで

お話ききたかったー笑い泣き


でも、内容は素晴らしいです。

色々考えたり感じるところがありました。




 



お昼食べる時間もなかったからお腹ぺこぺこ。

娘のマンション近くのこちらに、


次のバイト先へ向かう前の娘呼び出して

















娘はこのあと、

バイトしてる賄い食べるけど、

食事に付き合ってもらった。







で、いい感じに酔って、

私は家でゴロゴロ。


バイト終わりの娘が

給料日だったからって、

いちご買ってきてくれて、




またまた家飲み。




楽しい2日目終了。

翌日は大阪行きますよー。