関西年末旅行、最初日は盛り沢山。 | T T家族の日常

T T家族の日常

楽観的な自営業の旦那さんと、おっとりマイペースな女子大生の娘、ポジティブな高校生の息子を持つ、慎重でせっかちで考え過ぎる40代ワーママです。

年末年始の写真が

たくさん残ってるから順番に記録。


まずは

年末の関西旅行最終日。















ホテルでしっかり朝ごはん食べて





愛犬、ペットホテルへ引き取りに行ってから

(ちなみにペットホテルは一泊らくらく1万超え。

もちろん素泊まりバスなし笑い泣き

有馬周辺、ペットもお高いです)




まずはインスタでよく見て

ずっと行きたかった淡路夢舞台へ。






百段苑。






朝イチで入ったから、貸し切り状態ラブ






冬場でお花が咲いてないのが残念だけど、

それでもこの景色。





絶景。




夜は

イルミネーションがともる模様。















旦那さんと娘さん。






ほんと絶景。



+娘が可愛いすぎるラブ







娘と仲良く散歩する息子も可愛い。







愛犬が呼んだらどっちに来るか対決。


普段は8割娘に行くんだけど、

この時は遠慮がちに息子。

で、大喜び爆笑







どこもかしこも綺麗。




日時計もほぼ合ってる。










物販コーナー。






少し目を離したら

写真とる間も無く食べ散らかされてる笑い泣き

ほんとあっという間。








このあと、大好きなたこせんべいの里で

お煎餅買いだめして、






淡路島わたって、






芋好きな娘のリために、次の目的地はこちら。

道の駅くるくるなると。






お芋メニューがたくさん。







鳴門金時ソフト食べて





娘はブリュレ。





物販コーナーもお芋たくさんラブ






行列できてたおいもあんぱん








たくさん買って、






子供たちに混ぜてもらって

娘は大好きなお芋のモニュメントと写真。


「わたし芋娘ですから!」って。可愛すぎるやろ爆笑









外では

お猿さんの催しや




書道パフォーマンスもあって、

すっかりお正月モード。



女子大生、みんなかわいいね。






帰りは徳島道経由の時は必ず寄る

池田のさぬきやへ。

徳島だけどさぬきや爆笑




母方の実家が池田にあるから、

私は物心つくころから来てるお店。



箸蔵のロープウェイの目の前ってのもあり、

この日も、まだ夕方前なのに、お客さんたくさん。




安いよねー。

でもほんと美味しい。







わたしはここに来ると必ず釜揚げをオーダー。






なぜって、

お出汁が大好きなわらやスタイル。

注ぐのは毎回、旦那さんだけど。

お出汁も私好み。甘すぎず美味しい。





天ぷらは注文したら

揚げたて持ってきてくれるよー。

このサイズで、未だに110円。

値上がりしてない。素晴らしすぎる。、




ここは、おでんも美味しいんだけどね

流石に食べれなかったや。



大満足な関西旅行最終日でした。