「夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい!」
というキャッチフレーズで
より楽な生き方
より楽しい人生を送る方法を
お伝えすることを講座をしています。
こんなへんてこりんなセミナーを
満席にしちゃう秘訣
お伝えしてます。
◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆
集客せずに集客する方法③ネーミング編
ネーミングは事業の要です。
適切な事業名は
一目で、一読で、一瞬で、
人を惹きつけ、
注意喚起し、
ニーズを呼び起こす力があるからです。
「あなたのための私です。
あなたには私が必要です」と
強く訴える力です。
あなたが提供するものや
だれを対象者としているのか
あなたの力で
どうなれるのか
明確にイメージさせるネーミングなら
あなたのビジネスを助けてくれると思いませんか?
私がいつも秀逸だな、
と思うネーミングを生み出し続けているのは
小林〇薬
私が子どものころから
この会社の製品は
分かりやすくて
ほんとに素晴らしいなと思ってました。
ネーミングだけで
すぐにいろいろ分かる。
たとえば
![のどぬ~る](https://www.kobayashi.co.jp/seihin/nn/img/main.jpg)
すぐわかるーーー![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
説明いらずーーーーーー
使いたくなるーーー
ネーミングの天才!!!
子どものころから、
このネーミングを付ける人に
会いたいと思ってました!
![ナイシトール85a](https://www.kobayashi.co.jp/seihin/ns_t/img/main.jpg)
シュールで秀逸!
1回使ってみたい!
CM見るたびに
お腹の脂肪を落とさなきゃ!って
思います!!
最近の私の中のヒットはこれ
忘れない!
こちらの潜在ニーズを思い出させる!!
「そうだ、傷痕、消さなきゃ」
もう、ネーミングの
あったらいいなが全部ある
おしゃれかどうかは別次元
どんな人が
誰に対し
何を提供し、
それを手に入れると
どうなるかが分かる。
事業名だけで
小林〇薬さんに
最大のリスペクトを払って
私は自分の事業を
「夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい!」
にしたのです。
とは言い過ぎですが
分かりやすい
忘れない
ニーズを思い起こさせる
使用後(?)の未来が見える
ザワザワする
をみんな持ってる
「夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい!」という
ネーミングは
小林〇薬さん的に成功していると思っています
他社さんの製品名を熱く語りすぎて
長くなりすぎたので、このへんで。
続きは明日の9時に!