集客せずに集客する方法③ネーミング編(夫婦ラブラブバージョン) | 夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい

夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい

私達は、新婚24年目のラブラブ夫婦!出会って32年。これ以上好きになれないと思いつつ、年々、大好きが増えていく。でも、日常の小さな努力や、コツがラブラブを支えているのです!医学論文の翻訳で知り得た脳科学の知識をもとに、日々のラブラブを守る秘訣を綴ります。

「夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい!」

というキャッチフレーズで

より楽な生き方

より楽しい人生を送る方法を

お伝えすることを講座をしています。

 

こんなへんてこりんなセミナーを

満席にしちゃう秘訣

お伝えしてます。

 

◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆

集客せずに集客する方法ネーミング編

 

ネーミングは事業の要です。

 

適切な事業名は

一目で一読で、一瞬で、

 

人を惹きつけ、

注意喚起し、

ニーズを呼び起こす力があるからです。

 

「あなたのための私です。

あなたには私が必要です」と

強く訴える力です。

 

あなたが提供するもの

だれを対象者としているのか

あなたの力で

どうなれるのか

明確にイメージさせるネーミングなら

あなたのビジネスを助けてくれると思いませんか?

 

私がいつも秀逸だな、

と思うネーミングを生み出し続けているのは

 

小林〇薬

 

私が子どものころから

この会社の製品は

分かりやすくて

ほんとに素晴らしいなと思ってました。

 

ネーミングだけで

すぐにいろいろ分かる。

 

たとえば

 

のどぬ~る

すぐわかるーーー!

 

ガスピタンa

説明いらずーーーーーー!

 

 

 ケシミンクリーム

 

 

使いたくなるーーー!!

 

ネーミングの天才!!!

子どものころから、

このネーミングを付ける人に

会いたいと思ってました!

 

 

ナイシトール85a

 

シュールで秀逸!

1回使ってみたい!

 

CM見るたびに

お腹の脂肪を落とさなきゃ!って

思います!!

 

 

 

最近の私の中のヒットはこれ

 

アットノンEX クリーム

 

 

忘れない!

こちらの潜在ニーズを思い出させる!!

「そうだ、傷痕、消さなきゃ!!

 

もう、ネーミングの

あったらいいなが全部あるラブ

 

おしゃれかどうかは別次元真顔

 

どんな人が

誰に対し

何を提供し

れを手に入れると

どうなるかが分かる

 

事業名だけでグッ

 

小林〇薬さんに

最大のリスペクトを払って!?

私は自分の事業を

夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい!

にしたのです

 

とは言い過ぎですが

 

分かりやすい

忘れない

ニーズを思い起こさせる

使用後(?)の未来が見える

ザワザワする

をみんな持ってるグッ

 

「夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい!」という

ネーミングは

小林〇薬さん的に成功していると思っていますウインク

 

 

他社さんの製品名を熱く語りすぎて

長くなりすぎたので、このへんで。

 

続きは明日の9時に!