結婚の可能性は無限大ライブ、大成功! | 夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい

夫婦ラブラブなら人生は10倍楽しい

私達は、新婚24年目のラブラブ夫婦!出会って32年。これ以上好きになれないと思いつつ、年々、大好きが増えていく。でも、日常の小さな努力や、コツがラブラブを支えているのです!医学論文の翻訳で知り得た脳科学の知識をもとに、日々のラブラブを守る秘訣を綴ります。

結婚の可能性は無限大ライブ、大成功しました( *´艸`)


1月4日に、大阪の結婚式場で、魂のコーチ、ピース小堀さんが全国で展開する無限大ライブの結婚バージョンが開催され、無限大ライブ史上初の200人超え、大セミナーになりました(*'ω'*)






私たち夫婦も、ラブラブ夫婦代表として、第二部パーティの部で登壇するご縁で、スタッフとして関わらせていただきました。


結果、第二部も100人定員のところ、約120人の参加を頂き、盛大に行われましたヾ(@°▽°@)ノ






第二部では、結婚を意識されている方々が8割。ご自分の結婚生活を振り返るきっかけに、とご参加され


ているかたが2割。


大婚活パーティです。



第1部で、知らない異性と自然に仲良くなっちゃうワークが盛りだくさんであったこともあって、みなさんそれぞれに打ち解けた感じで楽しんでおられました。



少しお腹に美味しいお料理を入れた後に、いよいよパネルディスカッションです。


私がファシリテーターを担当。しかも、前日に、MCの方が風邪をひかれ、声が出ない!ということで、急遽MCもさせていただくことにo(〃^▽^〃)o






昨年結婚され、秋に赤ちゃんも産まれたピースさんご一家と、ピースさんの弟さんで吉本の芸人さんでもあるまーしーさん夫婦と、私たち夫婦の3組で「幸せな結婚とは」という題でトーク開始。


1)出会いから、結婚を決めたこれだ!というポイント


2)結婚してよかった!結婚でしか得られない喜びについて


3)夫婦としてラブラブを持続させるコツ


4)現在、結婚に踏み切れない30代40代男性の一番の理由が、経済的不安であることを踏まえて、収入と結婚観について


5)結婚に関してどうしても言いたいこと。


この5点に絞り、トークしました。



結果、本当に楽しいディスカッションとなり、あとで、参加の皆さんにとても好意的な評価を頂きました。


トーク内容と、皆さんからの声はまた別の機会で書きたいと思います。


が、最後のピースさんの言葉だけをご紹介します。


30代で結婚の機会を逃した場合、40代での成婚率は数%しかありません。なぜか。


それは、条件をたくさん増やし続けるからです。


でも、本当の結婚への近道は、条件をたったひとつに絞ること。それは


心が、魂が、この人と一緒に生きたい!と思う人を選ぶこと。


これだけで、結婚できる確率はグンと上がります。


条件で結婚するのではありません。魂で結婚するのです。


どうぞ、魂が求める相手と出会ってください。


そうすれば、あなたの結婚の可能性は無限大!