続 体調不良 | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

こんばんは~


先週から喉が痛くて

微熱があったり無かったりだった私


昨日からすっかり元気にウインク




ところが


土曜日、ひとりで二上山に行ってたグラサン


帰ってきて、夕方

グラサン「何か暑いわー」


この日、大阪は今年初の夏日を記録

私が寝てた部屋は33℃もあったけど


グラサン体温測ると

「37度、微熱あるわー💦」


けど、他症状なし


翌日(日)は平熱に😰ホッ



と、思ってたら…

今日(月)になって

グラサン「喉が痛いーっ  微熱あるーっ」ガーン




私と同じかかりつけ医へ


病院で検温したら36.8度

検査も無く、私と同じお薬を処方してもらってきてました


私と同じ症状なんで


グラサンこれは絶対に嫁も僕もコロナですよね


って、聞いたらしいけど


今は、検査して確定したからといって、どうする事もないし、仕事に行くのも休むのも個人の判断ですから


って、言われたらしいびっくり


で、次に来た患者さんも同じ事を言われてたそうびっくり



グラサン仕事も今忙しくないし、

微熱と喉の痛みが無くなるまで

様子みるわ…って



先週、偶然にも友達のお兄さん夫婦が感染した話を聞いてたけど


そのお兄さん夫婦も

「しんどくなければ、出かけるのも仕事に行くのも自由です」って言われたって話を聞いたトコでしたびっくり


ホントに普通の風邪扱いになったんですね


(コロナ疑惑ですけど…😅)




近所のカルガモちゃん




また別の家族が誕生してました😆