体調不良 | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

こんにちは


こんなに良いお天気の土曜日なのに
家でゆっくりしてます
土曜に家に居てるって何年ぶり?😅

グラサン今日はひとりで二上山へ

一緒に家に居られても
私の仕事が増えるんで何処でも行ってくれた方が楽です🤣



実は火曜日頃から

喉が痛くて、夕方には微熱が…

水曜日は1日家で様子見てたけど

喉の痛みが治まらず

熱も37度前後を上がったり下がったり


さすがにマズいなーと思い

木曜日、かかりつけ医へ


事前に電話で症状を伝えたら

「普通に受付に来てくだだいね」

今はそーなんやびっくり


喉を見て「これは痛いねー」


🧑‍⚕️高熱でも無いし、万が一コロナだったら既に同居してるグラサンも発症してるはず


喉の腫れからくる熱やね


てっきりコロナの検査もするものだと思ってたけど、グラサンも発症してないし、

今は高齢者の介護をしてるとか、社会的にハッキリさせないといけない場合かコチラの希望があれば検査をするらしいびっくり


そんなわけで

検査なしで、喉の炎症を抑えるお薬もらって帰ってきました


滅多に熱が出ない私だけど

コロナ真っ只中だった3年前にも

同じような症状で違う病院に行った時は

裏口から通されて、お手洗いだった場所が発熱者待機場所になっていて

(完全隔離ですね)

診察は待機場所で先生とスマホ又は設置されてる電話


その時、隣に居たオジサンは

スマホを持ってなく、設置されてる電話で大声で、しかもわざわざマスクを外して喋ってたガーン


PCR検査結果は夜に自宅に電話

陰性にホッとしたけど


コロナじゃなくても、このオッサンからうつされるわムキー


と、思ったもんでした笑い泣き




今日になって、だいぶ喉の痛みもマシになってきました😰

月曜日から復活出来るかな