盛り沢山な二上山 | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

コロナ疑惑のわが家2人でしたけど

喉の痛みもすぐに良くなり

すっかり元気になりました


一体、何だったんでしょう



一応、1週間はお家で過ごして

まずは二上山にお山歩へ



そろそろ出てるかなぁ?

ありましたラブ
キヌガサダケ🍄

もう1本は上の方の斜面に
斜めに出て来てるから、スカートが…笑い泣き


オカトラノオも咲き出した

ササユリ

アチコチで開花

今日一番の大輪


いつもの東屋に着くと
🐿ちゃん登場中😆



お腹いっぱいになったら
木登りしながら森の奥へ🐿💨💨💨

今日は私達も病みあがり(?)なんで
長居せずに帰りましょ


下山途中
♪♪♪♪🐦

誰の声〜?🤔


声の方をじーっと見てたら

あんぐり飛んだーーっ👆あっち

グラサン📷オオルリやー🐦

私は飛んだところは見えるけど
薄暗い所に🐦止まると見えません💦

コンタクト入れてても両目で0.7位💦
とりとりには致命傷やん😅


ここでは夫婦協力体制ですwキョロキョロ

オオルリくんの声
何度か聞いてるけど、ちっとも覚えられませんw泣き笑い
ずいぶん前にこの辺りで見たけど
旅の途中だと思ってました😅
近くに巣を作ったのかな


帰りのキヌガサダケ🍄😁
きれいにスカート開いてますね😊


大龍寺のオオヤマレンゲ
最後の1つでした


短時間のお山歩だったけど
盛りだくさんな二上山でした✨