続 カルガモ親子 | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

今日は警報クラスの大雨です

カッパ+サンバイザー(雨除け)☔で

ジムへ🚲💨

まだ涼しいとはいえ

カッパ着用が暑くなってきました🥵


今年も猛暑予報…💦

毎年、暑さに弱くなってる私です🥵



さて、

近所の川で先週うまれた

カルガモの赤ちゃん🦆


22日(水)は11羽

翌23日(木)には

7羽になってしまったと

書いてたのですが…


25日(土)に観察に行くと

11羽と7羽の

別々の家族が居る事が判明びっくり


7羽に減ったとガッカリしてたのですが、皆さん無事でした〜爆笑


ただ

7羽チームの内

1羽が独立してしまったようで(?)

少し離れた場所でぼっちで居てました

木曜日に確認に行った時も

1羽だけ上陸したり、皆に付いて行かない子が居て、お母さんが何度も迎えにいってたもんね


ひとりで大丈夫なのかな?



25日(土)
金剛山の帰りの夕方
グラサンにも見せてあげようと寄り道😁

7羽だった御家族🦆
けど、6羽しかいません
この時は、また減ってしまった💦
と、ガッカリしてたのですが…

川沿いを少し歩くと
11羽の御家族を発見爆笑
コッチの雛ちゃんは少し小さい感じ


しっかりお母さんに付いて行きます

しばらく歩くと
ぼっちの雛ちゃんがびっくり
大きさからして
7羽の内の1羽のように思えます
お母さんと6羽の雛ちゃん達とは
結構離れた所に居てました


11羽ご家族は
ガッツリくっついてますね😁

ここがお家なのかな?
チビッコ達は
みんな中に入っていきました


今日の大雨

多分、川も増水してるんだろうな

お家は大丈夫かな?


明日、雨が上がったら

見に行かなくっちゃ