家でバードウォッチング | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

最近、お天気が良いので

窓を開ける事が多くなってきました


鳥の声もよく聞こえます


朝からセキレイの声がよく聞こえるなぁと思ってたら…


裏の電線に止まってた
ハクセキレイ
裏のお家の屋根にもよく来て歩いてる

この子か〜😊


ふと、下に流れる
用水路の塀を見てみると
ん?誰〜?
尾羽根が長い?

ハクセキレイの幼鳥だ〜びっくり

さっき電線に居た🐦
幅1m位の用水路に入って虫GET

塀の上の子にあげてた〜ラブ
親子ですねおねがい

お母さん何処かに行っちゃった🐦〜
塀の上から動かず

私もベランダでずっと📷構えてるわけにもいきません(笑)
(決して下のお家の盗撮でもありませんよ🤣)
時々ベランダに出ても、まだ塀の上に居てじっとしてる🐦

私が気づいてから30分以上経った頃、用水路の中に降りたびっくり

何か咥えてるね
自分で取ったのかな😁

用水路の中を歩きまわって

ウチのベランダからは見えない所まで行ってしまいました😅



行ってしまってからも

時々ベランダに出てみるけど

🐦帰ってきてないようです



そして

裏の電線には
ムクドリ親子
右のぼんやりグレー色の
小さいのが幼鳥かな
餌の取り方教えてもらってるのかな😁


相変わらずイソヒヨドリも
ウチのベランダで大きな声で歌い
落とし物💩していくけど🤣

ケリやヒバリの声も聞こえ
たまに裏の用水路にもシラサギが来ます


お出かけせずに、鳥観察できる我家
どんだけ田舎なんやw🤣