大台ケ原へ③ 大蛇ぐら | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

続きの続きです😅


(まだ咲いてない)シャクナゲのトンネルを過ぎて


大台ケ原の絶景「大蛇ぐら」へ


早朝出発で皆さんと反対周りなんで

空いてるかと思いきや


途中で🐿や🐦の観察でノロノロしてたからか、反対からまわってきた方々が既にここでお弁当食べてた😲




グラサンは先っちょまで🚶

先っちょからの景色

ワタシはココまでw笑い泣き
誰も居なかったら
ビビリながらでも先っちょまで行けるかも?って思ってたけど、待ってる方がいるのでココ迄です😅

夕べ着いた時は8℃で寒かったけど
日差しもキツく暑くなってきた🥵

神武天皇

新緑がとてもキレイです✨

分岐の東屋で
朝食の半分残した🍙食べてプチ休憩

ここからは正木峠方面には行かず
中道を通って🅿方面まで戻ります


ミソサザイがアチコチで囀ってます



ミヤマカタバミ

カケスくん虫GET

苔もキラキラ✨
さっきからお目当ての
🐦の声がするけど、全く見えません😂


大台ケ原で見れる🐦
大きな音のドラミングが聞こえて
双眼鏡で覗いたら
オオアカゲラが見えたけど、すぐに飛び去った🐦〜
📷撮れず💦ザンネン


ほぼ🅿近くまで戻って
日出ヶ岳方面に向かいます🚶


🐦「ヒンカラカラカラ〜♪」


あっ
大きな📷の方が居る😲


今日のお目当てコマドリだぁチュー

クマザサの中をチョロチョロ動きまわっては、時々表に出てきます😊

馬見丘陵公園で見た
旅の途中のコマドリさんは
声が小さかったけど
ココのコマドリさんは森じゅうに響く位、大きな声です

さっき、下の中道で聞いた声は
この子🐦だったのかな😁


まだ笹薮の中をチョロチョロしてるけど、山頂に行かないと😅



まだ続きまーすてへぺろ