大台ケ原へ④最終回 | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

続きの続きの続き

やっと最終回です😅


コマドリが気になるところだけど

山頂に行かねばーっ(笑)


展望デッキ👀
熊野灘

冬の空気が澄んだ晴天の日には
富士山🗻も見えるらしい

冬はドライブウェイは閉鎖になるので
自力で登るルートのみ
ムリやなー笑い泣き

最後の階段登って🚶

山頂ー🙌
三重県最高峰だそうです👍


団体さんの休憩と一緒になって
展望台下の日陰は大賑わい
🥐☕でプチ休憩

ここで引き返しても良かったけど
せっかくなので向こうに見える
「正木峠」まで行ってみよー🚶

展望台デッキまで下って
歩きやすい木道階段を登ります

シロヤシオ(白ツツジ)トンネルだけど

まだ全く咲いてません😂




正木峠

大台ケ原と言えば
大蛇ぐらと、ここ正木峠からの景色
写真だけ撮って、戻りまーす😅


帰り道
まだ🐦居たよチュー

元気に囀ってます

大きなレンズ📷の方に
撮影した写真を見せて頂きました

ウチの📷とは比べ物にならない位の
歌ってる美しいコマドリさんが写ってました爆笑

🐦まだ笹薮をチョロチョロしてるけど、戻りましょうか。


🅿近くまで戻ってきました🙌

変則コースで約11km

休憩🐦🐿観察時間も入れて7時間半


🅿に戻ると、路駐が出るほど🈵だったようです。


帰りのドライブウェイは

キレイな景色を見ながら快適に🚙💨


行きのあのしんどさは

一体何やったんでしょう😅


体調不良で星空をじっくり見れなかったのが少し残念だったけど、お目当てのコマドリにも会えて、雨の多い大台ケ原で快晴の日に歩けて良かったです😊



長々とありがとうございました照れ