ケーキセットと小動物? | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

こんにちは♪

梅雨が明けたとたん
一気に暑くなりましたねーアセアセ

炎天下の自転車ジム通いには
一番ツラい季節です笑い泣き


少し前に
家族の介護中の前職場の先輩が
使わなくなった母の介護用品を引き取りにきてくれたのだけど

第2弾を引き取りに来てくれました。

シルバーカー2台
持って帰ってもらいましたニコニコ

ウチや実家の近所の方にも
声をかけたのだけど、介護用品って
「まだまだ自分は大丈夫」って言うプライドがあるみたいで…(^o^;)

なかなか引き取り手が見つからず
かといって、自分でネットで売るのも面倒で…

あまり使ってないものや新品がほとんどで、勿体なく思ってました。

この間だ観たトイストーリー4の
使わなくなってしまった子供のオモチャの行く末と同じように思えてきちゃって…(^o^;)

必要とされる所に行って良かったおねがい


で、ついでに
近所のケーキ屋さん併設のカフェで
お茶タイムです


2年位前に出来たケーキ屋さん

その頃、私は毎週スイーツ作りに励んでいた頃。

オープン時に
ご近所の方たちは、皆さん買いに行ったと聞いたのだけど
「家庭で作れるレベルかなぁ~」
と聞いてたので、行く機会がなかったのでした。


ショーケースのケーキもセットに出来るのだけど、注文後に作る季節のフルーツの「おすすめセット」に~🤭

ミルフィーユも注文後に作ってくれるみたいでした。
ミルフィーユはサクサクが命だもんねウインク





生地に卵がいっぱい使われてる
ふんわり黄色いロールケーキに
アッサリ生クリームとカスタードクリーム。
フルーツもいっぱい乗ってます。

ボリュームもあって、美味しいかった~


昨日は暑かったのでエアコンの効いた店内で頂いたのですが、
人工芝の敷かれたテラス席もあるみたい。

テラス席に出る窓際の席で
おしゃべりしながら食べてると… 

駐車場から見えないように
囲われてる人工芝のテラスに

チョロチョロっと

尻尾の長い小動物が走ったー!びっくり


リス?テン?イタチ?フェレット?

最初、人工芝テラス中央を横切り、端っこの植木の下に居たので、小動物カフェだったのか?と思ったほど(笑)

写真撮っとけば良かった爆笑


囲いと言っても
外から見えない程度の囲いと植木なので
小動物なら、いくらでも出入りできそう


ケーキセットは美味しく
心地よくゆっくり出来る場所なので
またお友達と行きたいです~🤭