圧力鍋でプリン | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

こんにちは♪

台風の影響で、昨夜から雨の大阪です。

今日はお山ぽにも行けないので
ちょこっとおやつ作りニコニコ



圧力鍋でプリン~🍮


カラメルいっぱいが好きなので
カラメルタブレット2個入れます~🤭

面倒なカラメルを作らないで良いので
タブレットは便利ですね

卵、牛乳、お砂糖のプリン液を入れ
アルミ箔を被せて
圧力鍋の蒸しかごへ

シューっと圧がかかったら2分
後は、ピンが下がるまで放置~


後は冷やすだけウインク
牛乳多めなので
なめらかプリンになりました~チュー

私的には、カラメルタブレット2個が
ポイントですチョキ

ほろ苦カラメルソース
たっぷりが美味しい~!


本当はオーブンで蒸し焼きにする
焼きプリンが一番好きだけど
この暑い時にオーブンや時間のかかる蒸し器はちょっとね…(^o^;)


と、言いながらも
夕食はスパイスに浸けた手羽元を
オーブンで焼きまーす(笑)


エアコンガンガンつけて
300℃オープン稼働です笑い泣き