初めてのルートで二上山ぽ | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

こんばんは♪

ようやく関西も梅雨が明けました!

けど、梅雨入りがメチャ遅かったので
そんなに雨続きではなかったような。キョロキョロ


梅雨明け間近の7/21日曜日
いつもの二上山へ
久しぶりに奈良側から登ってみましたランニング

葛城市営駐車場からスタート
少し歩くと、當麻山口神社前に
デッカイきのこが!!びっくり

私の靴と比べてみました爆笑
デカっ!
フライパンサイズ(笑)

いつもの祐泉寺の手前から横道を入る
「大岩ルート」へ
初めて歩くコースです

結構な登りですグラサン


哀愁漂う後ろ姿(笑)
この写真、結構好きかも~🤭


雄岳が間近に見える~

出たっ!大岩~
両脇まで木が生い茂ってるので
ちっとも怖くなかったけど…

こんな所ですびっくり
きっと足を滑らせたら
大変な事になりそうですアセアセ

けど
奈良側の眺望はメチャ良し!!
風も通って涼しく気持ちいいー!照れ
ここでランチタイムにしたい位でした。


けど、先を急ぎます

きのこ?
気持ち悪いほどビッシリびっくり


雄岳とーちゃく!
タッチして、すぐに降りまーすランニング


ダイトレ通って

雌岳山頂下のあづまやで
ランチタイム

今日は「温玉ぶっかけ蕎麦」と
わ~らび~もち~♪

美味しかった~チュー


帰りは岩屋から祐泉寺へ
祐泉寺の青紅葉🍁

苔と青紅葉

目が良くなりそうな
緑の世界にうっとり照れ


何年もお山ぽしてる二上山
まだまだ知らない道がいっぱいですおねがい