幻のパン | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

こんにちは♪

二上山ぽの帰り道に寄った
「道の駅  ふたかみパーク」

ここに寄る目的はただ1つ

幻の  玄米食パン  を買う為

幻は大げさだけど(笑)
私の中では、この近辺では一番美味しいと思うのね。
コスパも良いし照れ

焼き立てが並ぶと
あっと言う間に売れるので

前回来た時も
20分ほど焼き上がりを待って買いました。

今日はあるかな~ニコニコ



お!
3つあったー!

しかも、焼き立てホカホカ
とりあえず、ひとつお買い上げニヤリ

あれ?
小さくなった?
前は2斤分の大きさだったような?

それに…値上がりした?



外の休憩所で座ってたら

道の駅への道中
私達が追い越した人
パンを2つ買って出てきた


ギリギリセーフ爆笑


ここまで来て、売り切れてたら
また何十分か焼き上がりを待たないといけないところでしたあはは…


けど…
たしか前は、2斤分だったと思ったので、店員さんに聞いてみたら
あっと言う間に2斤のパンは売れたそうです


ふんわり、もっちりで美味しい上に
お安いもんね。


けど、今日は1斤分で¥300って…

こんなお値段だったかな~?

と、気になったので
帰ってから、前回買った時のブログを読み返したら…

6月に買ったのだけど
2斤分の大きさで¥400でした!びっくり

なんと
1.5倍も
値上がりしてる
ではないですか!

と、言う事は
2斤分の大きさのパンは¥600?


焼き上がったら、飛ぶように売れるパンが2斤分で¥400は安過ぎるとは思ってたけど…

いきなり1.5倍の値上げとは!

美味しくて、ちょっとお得だと思ってたのに少し残念な気持ちに…



それでも美味しいから
また行った時は必ず買うだろうなあはは…