紅葉二上山ぽ | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

こんばんは♪

母が緊急入院で
この1週間バタバタしてました。

毎年、この一気に冷えたりする時期が
危険との隣り合わせです…ショボーン

ちょっと落ち着いてきたので
近所のお山ぽへ


11/18(日)
今日は久しぶりに奈良側からの二上山ぽです

ゆうあいステーション横の駐車場から
スタートです歩く


傘堂横を通り

カルガモちゃんの池を見て

いつも誰もいない
気持ち良い公園を横切り

祐泉寺からの登山口への途中
イクラちゃん発見(笑)
季節外れのイクラちゃんは
酸っぱかったー!爆笑



祐泉寺の紅葉を見に来たのに
そんなに綺麗に紅葉してなくて
青い葉っぱもいっぱいでした。
まだちょっと早かったみたいですあはは…




今日はここから登りまーす


インディージョーンズのゴロゴロ岩の横を通り馬の背から雌岳へ

振り返って雄岳をパチリカメラ

山茶花ロードを通って

雌岳山頂とーちゃくごはん

山頂は18℃もありました

汗だくなのに

本日のお昼ごはんは「おでん」(笑)
ヤマサのレトルトおでんにウインナーをプラスウインク
暑いけど、美味しかった~

奈良側の山々もよく見えました

ヤマガラさんにもピーナッツのお裾分け

帰りは、岩屋経由で祐泉寺まで下り

まだ早かったので、道の駅 ふたかみパークへ寄り道してから駐車場へ戻ってきました。

紅葉は来週?再来週?ぐらいが
良い感じかもです

また来週、お山ぽかな爆笑




ふたかみパークでの寄り道の目的は…

また次回~enashika