二上さんぽ2 | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

こんばんは♪

今週も良いお天気なので
「二上さんぽ」です(笑)

コレは何のお花なのかな?
スマホレンズにルーペをくっ付けて撮りました

あっと言う間に、雌岳山頂~ごはん
今日もたくさんの人で賑わってます

いつもの日時計の広場は日影がなくって
隣の広場の影のベンチでお昼ご飯

所々、葉っぱが茶色くなってきてます

登ってる時は暑くて汗ダクだったけど
ベンチに座ってると、ヒンヤリしてきた

やっと秋らしくなってきましたおねがい



なのに

夏の名残のお昼ご飯(笑)
カップヌードル 「サマーヌードル」爆笑

レモングラス香るトムヤムクン風味

昔はエスニック風が苦手だったけど
この歳になって、マイブームです(笑)

カップヌードルって、
もう何年も食べた事なかったけど
(他のカップ麺は山でたべますよあはは…)
このサマーヌードルは美味しいっ!

スープまで、ほぼ完食照れ

期間限定商品なのかな?
もっと買っておけば良かった…あはは…

帰り道は
先週に引き続きお花探し

今日は違う場所でも見つかった
「セトウチホトトギス」

開花後、3日ほどしか咲いてないらしいけど

違った場所で、先週よりたくさん咲いてました




ヤマジノホトトギスや
ヤマホトトギスもあるかも!

と、くまなく探したのですが
今日、見つけたのは先週と同じく
セトウチホトトギスばかりでした

後ろを歩いてたチビッ子ファミリーは
きのこ図鑑を持って、きのこ探し笑う

それぞれの二上さんぽです爆笑