姫路城は姫路動物園とセットで鑑賞すべし! | マルオリスのブログ

マルオリスのブログ

やさしくてかわいい男が大好きで、中国人・朝鮮人が大嫌いな男性です。
みなさんに是非知ってほしいと思ったことをブログに書いていきたいと思います。

たまに片思いばっかりで悲しい恋の鬱憤を晴らすこともあるかもしれませんw

関西に住んでウン十年になるのにいまだに行ったことがなかった姫路城に重い腰を上げて行ってきました!

 

大阪城は近くにあるのになぜかあまり惹かれないんですが、姫路城は美しい外観が気になるものの、あまりに遠くてこれまで行くパワーが出ませんでした。

 

山陽姫路で行ったんですが、駅からまっすぐの道の向こうに既に姫路城が見えていて迷いようのない良い感じの道のりでした。

 

姫路城は有料区域と無料区域に分かれていて有料区域だと城の中まで見れたりするんですが、お城の中ってそれほど感動するものでもないし靴を脱ぐのがどうにも嫌なのに1000円!?でパスしたんですが、無料区域だけでも全然楽しめました。

 

最初は締め切り時間の関係から姫路動物園に行きました。

感覚としてはあくまでついでだったんですが、姫路城の次に重視すべきスポットでした。

5日前に値上げされたばかりだったんですが、それでも250円!破格の値段です。

中は意外にいろんな動物がいて、珍しい動物もいたりして結構楽しめました。

なにより知られているのかいないのか、この動物園の中には姫路城絶景スポットが二つもあるんです!

・お堀越しの桜と共に見る絶景姫路城

・赤い城見橋越しに桜に彩られた絶景姫路城

両方とも絵葉書のような構図で姫路城が見られる絶景スポットです。

これを見ずして姫路城に行った!などというのはもったいなさすぎです。

姫路城に行った際は是非スケジュールに入れてみてください。

 

次は好古園に行きました。

結構期待していったんですが、写真でほぼ語りつくされていたというかもっと庭園が色々あるのかと思ったら大したことはなく

30分くらいで見終わりました。庭園を見る機会はないのでよかったんですが、もう一回行きたいとは特に思わない場所でした。

 

最後に姫路城の真下にある三の丸広場から延々絶景の姫路城を鑑賞しました。

桜と共にゆったりと姫路城を堪能できる最高の場所でした。

 

動物園からの絶景二か所と、三の丸広場からの絶景が素晴らしくて大満足でした!

いい思い出ができてよかったです。

 

大阪城も後日行ったんですが、エレベーターや排水筒が外付けで設置されていたり高層ビルが見えたりするのが興ざめで、桜とのマッチングも姫路城の方が感動的なので姫路城の方をおススメします。大阪城は石垣やお堀がよかったです。