岩崎宏美 岩崎良美 Fantastic Concertに行ってきました | マルオリスのブログ

マルオリスのブログ

やさしくてかわいい男が大好きで、中国人・朝鮮人が大嫌いな男性です。
みなさんに是非知ってほしいと思ったことをブログに書いていきたいと思います。

たまに片思いばっかりで悲しい恋の鬱憤を晴らすこともあるかもしれませんw

宝くじ音楽会には行ったんですが、こちらも楽しみにしていました。

宝くじ音楽会とあんまり変わらない構成なんだろうなーと思っていたら案の定だったんですが、オリジナルの曲数が増えたので宝くじ音楽会で感じたなんか物足りない感じはなかったです。二部の衣装はこのコンサートのために新調されたそうで、キラキラ光っていて良かったです。

前回聴けなかった「恋のフーガ」が聴けて良かったんですが、あと「誰もいない海」が入ってたら言うことなしだったと思います。

親衛隊が先頭の島を半分埋め尽くすように占められていて、最初は大人しくペンライトを振って静かに応援みたいなスタイルで、どうしちゃったの?って感じだったんですが、メドレーになると人が変わったようにコールが始まり、「私たち」では会場全体のおじさまたち、というかお兄様たちが一人残らず腕振りをして盛り上がっていたのは圧巻でした。宏美さんも「盛り上がった」と思わずつぶやいておられました。宏美さんは帯状疱疹の予防接種以降体調不良が続いているそうで、宝くじ音楽会では歌に感動しまくりでしたが、今回はそういった感じではあまりなかったです。

 

今回の宏美さんの迷言:(赤ちゃんの頃とてもかわいかったという言葉を否定する良美さんに)「顔中目だったじゃない!」

 

うる覚えセットリスト
<第一部>
1.恋のフーガ・・・宝くじ音楽会でセットリストから漏れて残念だったので良かったです。
2.白い色は恋人の色・・・今回もハモリがとても良かったです。
3.18歳の彼、再会 by岩崎宏美
4.さよならを教えて、男と女 by岩崎良美
5.おさるのジョージの歌・・・宏美さんがジョージに声優としてゲスト出演されるということで、ご自宅からジョージとその仲間のぬいぐるみを連れてきてくれたのが良かったです。
6.ごめんねDarling・・・これは共演で交代でパートを入違えて歌いました。 

7.岩崎良美コーナー I THINK SO、青春、涼風、プロローグ、タッチ


<第二部>
8.にがい涙・・・隣のおじさんが一緒に振りマネをしていました。
9.天使のささやき・・・曲紹介なかったですが、KYON2がカバーしてた曲なのでわかりました。

10.思秋期
11.岩崎宏美ヒットメドレー(20才前~女優~小さな旅~万華鏡~シンデレラハネムーン~私たち) ・・・隣のおじさんが一緒に歌っていました。

12.聖母たちのララバイ

<アンコール>
13.夢で逢えたら

14.卒業写真