本日快晴 マイルール「自分で決めよう」 | ゆうさんとみんみっちとそんごくう

ゆうさんとみんみっちとそんごくう

4歳2歳の母、ゆうさん(30代)、
自分で決めたルールで色々やってみたら、こうなった!ってゆう結果を載せているっていう感じのブログです。現在は、子育てを通して、正直母ちゃんのほうが育てられてます。

こんにちは



ゆうさんです



今日はいい天気でしたね。



こどもとともに



自転車練習の午前中!



めっちゃ疲れた。。。。。

 


日焼けしたわー。





そんなこんなな本日ですが



自転車練習に必要なヘルメットについてです。



最近はストライダーも激しく乗り始めてて、



そんごくうにもつけて欲しいヘルメット。



最初はよちよちだったからまだよかったが。。。





絶賛イヤイヤ期爆発中のそんごくうのために



楽天セールでヘルメットを購入しました👏



しかし、、、ここで、注意すべき点。



なんとそんごくうは



みんみっちのヘルメットは嫌だと被ったことがない。



本人曰く、被りたくない。の一点張り。





あああ、そうよね。気に入っているかどうか




重要なのよね、お下がりありえないんだろうね。笑



そこで、マイルール。


「自分で決めていい」



これはまだ小さいからといって、親好みで決めないように



昔から私が気をつけていて。



それから決断が苦手な私の二の舞にならぬよう、



ってのもあり、



子供には自分で決める練習をさせているつもりです。



まずは小さいところから決めることからですが。笑




今回はメーカーは私。カラーはそんごくう。ってな感じで。



セールで割引チャンスと買い周りでお得感でこちらに。



軽さや安全性も決め手です!




何色にしたかって?!





オレンジ色!



お気に入りを決めさせましたよ☺️



そしたら、届いた瞬間から



お家から被ってくれました👏👏👏



そして本日からかっこよくヘルメットデビュー。






やる気を出してほぼ乗り続けてくれました👏



やっぱり自分のものは自分で決めるっていいよね、



と思う母でした。




読んでくれてありがとう!