レンタル自転車でお買い物 マイルール「いくつになっても新しいことをやってみる」 | ゆうさんとみんみっちとそんごくう

ゆうさんとみんみっちとそんごくう

4歳2歳の母、ゆうさん(30代)、
自分で決めたルールで色々やってみたら、こうなった!ってゆう結果を載せているっていう感じのブログです。現在は、子育てを通して、正直母ちゃんのほうが育てられてます。

こんばんは



ゆうさんです




今日はね、ずっと乗ってみたかった、街中のチャリ🚲。笑



いつもは重い荷物をベビーカーに載せて運んでいたのですが



今回は雨が降る予報もちらほら出てたので




自転車に挑んでみました!と言っても自転車がないので




かれこれ引っ越してからずっと乗りたかったやつ。笑



レンタルチャリ!

電動アシストで、時間は30分150円。



なかなか。いいかも❤️とは思いつつ




乗ってなかったのよねー。




私、とうとう本日乗ってきました!




どうやらアプリを読み込み、まずは登録から。




初期設定を済ませ、無事登録完了。




あとは自転車にチャラーンとしてみるだけで




そしたら自動的に鍵があいて、目的地まで乗れて




最後に時間で計算された金額を



d払いで勝手に支払えちゃうってゆう神アイテム



自転車所有も考えてたけど、これ、めっちゃいいかも。




調子に乗って重い荷物もリュックにいれて背負うだけではなく




カゴにも2つ袋をもつほど買い物してしまいましたw




非常時の時に使えるようにって練習兼ねて使ったけど



今後使うかもアイテムでした!



たくさんの食料品も一人ですいすーい!笑






家に帰ってきて届いていた



図鑑についてるDVDみてたら寝てしまったのは



あきらかに普段の運動不足。笑


これ無事届いたけど、


私に大ヒットはもちろん、まさかのみんちっちに大ヒット。



体の仕組みを話ながら教えてくれる勢い。



他にも5冊ほど買ったけど、一番のお気に入りらしい。



DVDも地味に見たことない映像ばかりで



いい感じに学べました。後半は寝てたけど!



またみます😭



読んでくれてありがとう😊