いつのまにか自分好みの人生を生きている人の秘密♡ | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

 

はじめまして、Hiroeです

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

「自分のまま」「私のまま」エネルギーと願いのコツをちょっと掴むだけで…

自分で自分を幸せにできる、好きな在り方を採用できるお手伝いができますように♡

 

初めましての方はこちらをどうぞ宝石白

→主婦だから、会社員だから、は関係なかった!?ぜんぶ自分で現実化できる♡というお話


こんにちは。Hiroeです。

 

前回のブログでは”憧れ”をぐーっと自分に寄せる方法♡として

 

その憧れを因数分解して自分がどこに惹かれているのかを知る

 

というお話をしました。

 

 

こちら♡

 

今日は実際どんな風に理想の在り方に寄せていったのか?

というお話をしたいと思います。

 

 

この世には素敵な女性が本当に沢山いらっしゃいますね!♡

(もちろん男性も宝石ブルーただ私がインスピレーションを受けるのはほぼ女性なので女性のお話です)

 

 

前回のブログでも「憧れの女性がいつもいます♡」というお話を書きましたが

私はそんな素敵な女性たちからインスピレーションを受けるのが大好きです♡

 

 

そうやって自分の憧れの方を通して自分のことを知っていく訳ですが

 

私が実際に、行動にすぐ至る程影響を受けるのはその方の「言葉」であることもとても大きいです。

 

 

 

例えばInstagramで拝見したMALIA.さんのこの投稿にあった言葉。

 

 

 

新しい事にチャレンジし続けたいから
いつも何かに挑戦してきたんだけど

 

 

この言葉を見たときに

 

チャレンジし続ける生き様(在り方)ってかっこいいなぁ!♡♡♡

 

と思ったんですよね!

 

 

 

きっと

 

人と比べるのではなくて

自分の心に正直に向き合って

自分の夢や望みに素直に向き合って

それを行動に移していらっしゃるんだろうなぁ

 

って思ったんです。

 

この言葉に胸打たれて私もそういう風に在ろうと決めました♡

 

 

 

そして実際に色々と行動に移しました。

例えば、車の運転を再開しました。

右矢印命を大切にするとは?恐怖だった車の運転を再開するまで♡

(いや〜本当に自分にとっては怖いことだったのです。笑)

 

 

もちろんこれだけでないです。笑

「在り方」というのは自分の日々の色々な選択に関わってきます。

 

 

 

小さなことで言えば…

 

普段買わないアイシャドウを買ってみるだとか。

待っているのではなくて自分からアクションを起こしてみるだとか。

伝えたい思いを人に伝えてみるだとか。

 

 

全て自分にとっては「挑戦」です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、Valeria Lipovetskyさんのこの投稿にあった言葉。

 

影響を受けたお話はこの記事で詳しく書きました口紅

右矢印どういう人になりたい?そんな人に今なろう♡

 

 

 

自分の中でコロコロと考えを転がす時間を短くして

行動に移すまでの時間を短くしてみることにしました。

 

それを採用すると決めてからは行動が早くなり

様々な展開も早くなりました。

 

 

 

悩んでるのも楽しいんだけれど

悩んでる自分を冷静に見たときに

 

 

そんなに悩むということはやりたいってことじゃない?笑

やりたいことはいつか結局やるんだから

今やってみればいいじゃない♡

 

 

と思うようにしたんです。

 

 

そうしたら展開が早くなったように感じます。

 

今の自分にはこんなテンポ感が心地よいです^^

 

 

 

 

こんな感じで在り方は自分の全てに作用するので

それはとても些細なことであっても少しずつ角度が

人生の向いている方向が変わっていくんですよね。

 

 

だから結局人生が変わっていくのかな〜なんてイメージが浮かびます♡

 

 

それでは今日はこの辺で口紅