命を大切にするとは?恐怖だった車の運転を再開するまで♡ | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

こんにちは〜ハート

 
 
ご無沙汰しておりました。Hiroeです。
 
 
この間私は東京まで家族で旅行に行ったりと忙しくも楽しい日々を送っておりました♡
旅行についてはまた書きたいなハート
 
 
 
この間に強く感じたことや決めたことがあるので今日はそれをブログでも書いておきたいと思います。
 
 
 
書かないと溜まって行く…笑い泣き
 
 
 
 
 
最近私が決めたのは
 
 
 
欲しいものがあるならそれにまつわる全ての経験を受け入れること
 
 
 
です。
 
 
 
 
例えば…
 
 
 
私は車の運転が怖くて10年ほどペーパードライバーだったのですが最近運転を再開したんです!
 
 
昔から何か挑戦しようとする時に怖くてびびった時には
「命取られるわけじゃないんだけだから星
という母の言葉を思い出し挑戦していたのですが・・・
 
 
車の運転は命を取られる・取ってしまう可能性もある!ということ・・・
(つまり死亡に至る交通事故もあるということ)
 
それがなかなか受け入れられずできなかったのです・・・笑い泣き
 
 
 
でもこんな風に考えを変えてみました。
↓↓↓
 
 
 
何をしていてもいつ死ぬかなんてわからない。
 
災害があるかもしれないし、後ろを歩いている人にいきなり刺されるかもしれないし、滑って頭を打って死ぬかもしれないし、心臓発作で死ぬかもしれない・・・・笑
 
 
それが今になるかあと60年後になるかなんて誰にもわからない。
 
 
体が動く間はやりたいことやろう!
 
 
できるだけ死なないように静かにしているということが命を大事にするということではない。
命を大事にするということは、自分の魂がやりたいことをやらせてあげること星
そのために肉体を使うことが命を大事にするっていうこと星
 
 
 
自分がいつまで肉体を動かせるかどうかはそれこそ神様?宇宙?にお任せ!
 
 
自分がコントロールできないことに関しては心配しない!
 
 
 
もう車が運転できないことで行動を制限していた自分にうんざりしたんです。
 
 
それより、車を運転することで実現できる「やりたい」というキラキラ輝く気持ちを優先したいハート
 
 
・車を運転して、子供を大好きな幼稚園まで送り迎えしたいハート(通園バスがあるかないかで幼稚園を決めたくない)
・車を運転して、色々なところにお出かけして子供と楽しい経験をしたいハート(公共交通機関で行くには億劫だからと行く場所を限定したくない)
・車を運転して、スタバのドライブスルーでドリンク買ってみたいハート
・サングラスをかけてアガる外車を運転するかっこいいママになりたいハート(タキマキさんや神崎恵さんイメージラブ笑)
 
 
 
Instagramで車の運転フォルダ車を作って画像を保存してイメージしていたよハート
画像は滝沢眞規子さんInstagramより
 
 
 
こんな感じで自分が実現したいことを想像するとワクワクしてくるんですよねラブ
そうなるともうしめたものですラブ
 
 
イメージの膨らませ方はこちらをハート
 
 

 
あとは実際に少しずつ練習していきました。


まずは実家のある田舎からスタート。
実家の近くの広い駐車場などまずは道路でもないところを運転。笑
近くのコンビニまで運転。
そしていよいよ札幌へ。笑
幼稚園までなど実際に走る道のりをまずは夫に助手席に乗ってもらって運転。
そしてようやく一人でその道を運転するようになりました。



 
こんな感じで私は車の運転を再開できるようになりましたウインク
楽しいですラブ
まだまだ始めたばかりなのでもちろん調子に乗らずに安全運転で行きたいと思いますハート
 
 
 
初めて自分で運転して買ったラテの味は格別だった・・・ハート(田舎にいた時なのでスタバではない。笑)

 
 
とっても怖いことがあってもこんな風に自分を持って行くことができれば世界が広がるよ〜ハート
 
過去の自分とまた怖気付いた時の未来の自分に向けて。
 
 
 
 
それでは今日はこの辺で口紅
 
 
 
こちらもどうぞハート