【Youtuber】「好き」を仕事にしている人が言うこと | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

こんにちは。Hiroeです。

 

ここ数日、ブログを愛読させていただいている森本はるかさん藤本さきこさんの記事がヒットしてます。

 

「好き」と「稼ぐ」のお話。読まれました?笑

 

 

 

森本はるかさんのこちらの記事を読んだ時もう大ヒット。

 

「そうそう!私もやってた!笑い泣き

 

という感じ。笑

 

 

 

私これ何度もやってますアセアセ

 

「これだ!!」ってやつ。笑

 

なんか格好がつくものなんですよね。

自分は納得してないのに半ば無理やり(笑)納得させようとしているからやましい。

 

この自分の経験について過去のブログでも書いています。

→「稼ぐ」ことへのやましさはどこにあったのか?

 

 

 

 

今日ね、たまたま大好きなYoutuberのNiomi Smartちゃんが出ている動画を見てたんですが納得しました。

 

「好き」を仕事にしている人の在り方がハート

 

image

出典:Niomi SmartさんInstagaramより

 

 

 

Youtuberという仕事について語っていた時の彼女の言葉。

 

10年後自分がどこにいるか(どうなっているか)を予測するのは難しい。

1年後でさえ!(中略)

でもYoutubeはワクワクするし、好きだからこれからもやりたいと思う。

 

 

 

 

彼女は170万人の登録者がいるチャンネルを管理しているイギリスの女性。

ファッションや美容、旅などの他、健康的なライフスタイルや食生活などを発信していて、彼女自身のレシピをまとめた本も出版しました。

 

外から見たら人は彼女のことを「成功している」と言うでしょう。

 

でも、彼女自身は自分が好きなこと・自分にとって当たり前のことを淡々とし、それを発信していただけ。

 

 

好きなことやっている人の在り方、姿勢星

 

 

「私はこれが好き・ワクワクするハート

だからやる。

 

 

というシンプルさ。

 

 

 

そこには損する・得するという概念がない。

 

 

だってそもそも関係ないから。純粋に好きだからやるだけ。

 

「好きなことを仕事に」「好きなことで稼ぐ」を当たり前に目標にして「好き且つ稼げることは何か」と言う方程式を解いていた自分に教えてあげたい・・・チーン

 

 

 

でもね、自分の「好き」「当たり前」って自分ではなかなか分かりづらいですよね。

やっぱり「当たり前」であって意識せずにやっていることだから。

 

 

だから人に聞いてみたり

自分がウキウキって行動しちゃう時、

それから多くの時間を割いているのってどんなことかな?

 

って考えてみるといいなと思いますハート

 

 

 

私の場合は色々あるけれど無意識でやっているのは

 

 

情報収集。

 

想像、空想、実現化。

 

衣食住の充実。

 

美容・食事含めた心身共にハッピーで健康的な生活を送ること。

 

自分を知ることや自分をバージョンアップしていくこと。

 

やってみたいことをどんどんやること。

 

 

と言うところかな?

皆さんのそれは何でしょうか?

 

 

 

それでは、今日も素敵な1日になりますようにハートハートハート

 

 

 

 

Niomi Smartさんの本ハートなぜかドイツ語のものしかヒットせず(笑)