【お金の設定変更】発見!貧乏でいることのメリット | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

こんにちは花

 

 

 

久しぶりのお金の話です。

 

 

最近「あ〜私貧乏だな。情けないな…」って思ったことがあって。(泣いた。笑)

感謝!そのおかげで自分を明らめられたんですよね。

 

 

 

そうしたら貧乏でいることのメリット発見しちゃった!

 

色々あるけれど、私の場合だとこれが多分一番大きいです。

 

それは

 

 

 

貧乏だと甘えられるから。

 

 

 

誰に?

親や彼に。自分が大好きな人に。

 

 

 

小さい頃から甘えるのが下手な私。(典型的長女)

お金がないと助けてもらえる。

お金がないと甘えさせてもらえる。

 

 

 

要は貧乏でいるとモノから気持ちから「もらえる」

 

 

と思っているの!

 

 

 

そんな設定(思い込み)があった!

それで甘えさせてもらっている、可愛がってもらっていると思い込んで喜んでいたからずっと貧乏なんだ。(基準は自分の理想です

すっごいメリットだもん。

 

 

 

でも貧乏やだ!

 

 

 

やっぱり貧乏でいつづける発想はがめつい!

もらうことしか考えてないえーん

 

 

 

理想を体感した日ハート

→【引き寄せ】高級ホテル特別階の宿泊を引き寄せた話①

→【引き寄せ・保存版】高級ホテル特別階の宿泊を引き寄せた話②「引き寄せのプロセス」

image

 

設定変更ですハート

 

 

 

そうしたら「これをやってみよう」と思いついたことがありました!

実行してみたいと思います。

 

 

 

近々ブログでまた書きますハート

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます花

 

 

 

こちらで伝えてくださっていることがようやくわかりましたハート感謝ハート