そういう時期もあるよね♡ | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

こんにちは。Hiroeです花

 

 

札幌は本日の最高気温は7℃!

最近は暖房もつけています。

 

 

 

ここで気になってくるのが肌の乾燥!

 

 

 

暖かいドリンクは美味しいけどねハート

 

 

 

乾燥すると肌に触れる素材に敏感になってきたり、かゆみが出てきたりします。

 

 

それがストレスとなって持病?の蕁麻疹も出てきたり・・・

 

 

 

 

でもね、最近始めたんですけれどこういう時に自分にかけるオススメの言葉があるんです。

 

 

 

 

「こういう時期もあるよね」

 

 

 

 

「こういう時期だからしょうがない」って受け入れて一度開き直っちゃう!笑

 

 

 

でもねここからが大事ももいろはーと

 

ずっとそのままは嫌ですよね。

だから一旦受け入れたら次のステップへ。

 

 

 

「じゃ次はどうする?」ってするんです。

 

 

 

この場合だと

 

カサカサしているのは嫌だ。かゆいのは嫌だ。

・じゃあ加湿器をつけよう

・保湿をこまめにしよう

・お水もいっぱい飲もう

・チクチクしない素材を着よう

 

 

とか出てきますよね♡

 

 

 

 

他のことでも同じ。

 

 

どうしても落ち込んでしまう時、不安になってしまう時、イライラしてしまう時・・・

 

 

 

いろいろあるけれど「そういう時期なんだ」って一旦受け入れてみると心がふっと楽になるかもハート

 

 

 

今は季節の変わり目で、ただでさえ知らず知らずのうちにストレスが溜まっている時期なのでね。ご自愛くださいハート

 

 

 

それでは素敵な夜をお過ごし下さい口紅