【体からのサイン】蕁麻疹・頭痛・喉の痛みがあるときは… | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

こんにちは。Hiroeですsei

 

 

 

 

(別件でちょっと自分の中でモヤモヤしていることがあるのですが、とりあえず置いておいて・・・)

 

 

 

 

今日のテーマは体からのサインです。

 

 

 

私は基本的には健康なのですが、だからこそ自分の不調に敏感なんですよね。

コンディションが悪いのがすごく嫌なのです。

 

 

私の場合、よく患う体の不調ランキングは何と言っても

 

 

1.蕁麻疹

 

2.頭痛

 

 

なんです。

 

 

フィジカル的な原因や環境からの影響はもちろんあると思います。気圧の影響とか寝不足とか疲れとかなんとか・・・

 

 

 

けれど、私は結構スピリチュアルな話が好きなので、それぞれネットで「蕁麻疹 スピリチュアル 意味」とかって調べてみたんですよね音符

 

(あと、妊娠〜授乳期間に薬を飲めなくなったことで、対処法を薬に頼らず解決しようとしたというきっかけがあったからかもしれません。)

 

 

 

 

そしてその検索結果を読んだ時に「あ〜これ当てはまるかもしれないなぁ。わたしの場合原因はなんだろう?」って自分と向き合うきっかけになったのでここでも紹介したいと思います。

 

 

注意:これはあくまでも私の場合であって全ての方に当てはまるわけではありませんキラキラかるーく参考程度にお読みください。

 

 

 

 

 

1.蕁麻疹

 

肌のトラブルなので文字どおり何かが「肌に合わない」ことをしている時。(何かを我慢していたり自分にとって合わないことをしている時。)

自分の心からの欲求を無視している時。

 

 

 

2.頭痛

 

考えすぎの時に起こりやすい。あとよく頭痛になる人は自分を責める考え方の癖がある人が多い。

 

 

 

 

3.喉の痛み

 

自分の言いたいことを我慢している時。自分のことを自由に話せない時。

 

 

 

 

以上が私が自分で心当たりがあったことですキラキラ

 

 

長年ずーっと自分の本音を無視してきたので(「感じないようにしてきた」とも言う。)体が教えてくれているんだなえーんと思って本当にありがたく思いました。

思考でいっぱいだったんでしょうねぇ。

(そもそも体になんか不調が出るって時はもっと体を感じて!感覚を重視して!ってことなのかなぁとも思ったり)

 

 

そして自分で心当たりに気づいた時には「体さん、ありがとう♡」と言いましたハート

 

 

私たちの体はこうやって私たちがより自分らしく輝くためにいろいろ教えてくれているんですねぇ♡

 

(「おーい、ちょっとその方向違うよー!」とか「我慢しすぎだぞー!」とか「もっと自分を表現していいんだよー♪」とかね音符

 

 

 

 

 

ちなみに・・・病院と薬の話。

 

 

 

私は今年の春くらいから蕁麻疹がひどかったんです。(引っ越しなどの疲れもあったと思います)

 

 

もう「かゆい!かゆい!」ってそれしか考えられないくらいえーん

 

 

顔にひどい肌荒れが出てきたのでもう耐えられず皮膚科に行きました。

 

 

蕁麻疹を抑える飲み薬と顔の肌荒れに塗る薬をもらってつけていたら本当に良くなり楽になりました。

 

 

だからかゆみや肌荒れのストレスが酷すぎる場合は特に信頼できる病院に行くのも私はいいと思いますキラキラ

 

 

かゆみがなくなったり、お肌がきれいになると気持ちがとっても安心して落ち着きました♡

 

 

 

(でもね、私はまだ蕁麻疹は薬を飲まないとちょこちょこ出てくるのでね・・・根本的な完治ではありません。治すぞー!)

 

 

 

この記事が体の不調で悩んでいる方のお役に立てると嬉しいです♡