本当の「自由」とは? | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

私「自由」って何かということを思いっきり環境次第にしていたな〜と気づきました。

 

 

 

リブログ先のさきこさんの記事や、由妃さんのFB投稿を読んで・・・


 

私たちは、もうすでに自由である。

 

ここを受け入れるのが

みんな怖いの。

 

自由って怖いんだ。

 

 

「女」のせいにしたくなる。

「女」を否定したくなる。

 

 

 

どんなことがあっても

「私は女である」と

 

ようやく受け入れた時に

 

人生は大きく花開きますハートハート

 

 

 

結果的に、思い通りの素晴らしい人生を引き寄せますよ。

 

 

 

 

 

 

 

好きに使えるお金があれば自由。

 

子供が預けられる環境があれば自由。

 

好きな時に好きなことができる時間があれば自由。

 

自分を否定しない人ばかりの世界ならば自由。

 

 

 

 

 

 

そんな風に思っていました。

 

 

そんなことではなかったんだなぁ。

 

 

ただの「在り方」だったんだ。

 

 

そうだね、何かのせいにしたら楽だもん。

 

 

もうすでに「自由」であるならば、何を考えようが何をしようがそれぞれの人生本当に好み。

 

 

 

 

稼ごうが稼がまいが、母になろうが母になるまいが、発信しようが発信しまいが・・・

 

 

 

 

本当は誰にも強要されていることなんて何もない。

 

 

「その上で自分はどうしたいのか」「どんな世界を自分に見せたいのか」だよね♡

 

 

 

 

あぁ本当に「自由」って怖い!

 

 

けど楽しいのかも!

 

 

 

それは今の私にはわからない。

 

 

 

怖くても「自由」って受け入れてみようかな!