ナチュラル起業塾主宰の
中井美幸です。
 
【インドネシア語始めました!!】
起業塾で出会ったしみずさん。
じゃかるたインドネシア語
レッスンの代表をされています。
 
4月からインドネシア語を
教えていただくことになりました。

 

 

これも私の宝地図の夢の一つ。
 
英語はある程度話せるように
なってきたので、次はインドネシア語
の習得に向けて頑張ります。
 
昨日KITASというインドネシア
の長期滞在許可書の申請に
行ったのですが、うっかり
お財布を忘れてしまい。
 
めっちゃ冷や汗。
 
ドライバーをつけていない我が家は
Gojekというアプリで
タクシーを呼ぶのですが、
支払いは電子マネー。
 
最後にチップをドライバーに
つけることができるので、
翻訳機で「お財布忘れました。
高速代はチップで払っても良いですか?」
をインドネシア語に変換したものを
見せて何とか乗り越えられました(^_^;)
 
英語と違って予備知識も
全くない私が3か月で
どれだけ習得できるかな。
 
頑張ります!!
 
ちなみにライブ配信で
授業の様子も公開してくれてまして。
 
良かったらしみずさんの
youtube見てみてください!

 

ココナラでエニアグラムセッションは 

現在は3500円にて対応中です。

通常よりお安くセッションが

受けられるので、気になる方は

ぜひお申込みお待ちしております。

 

起業を始めてみたい、 

起業したけど集客に悩んでいる方などは

是非よかったらご登録くださいね。