赤ちゃんとの成長や思い出を形に残すベビーサイン・授乳フォト・ママのためのカメラ講座:名古屋市名東区

赤ちゃんとの成長や思い出を形に残すベビーサイン・授乳フォト・ママのためのカメラ講座:名古屋市名東区

名古屋市名東区でベビーサイン・授乳フォト・ママ向けカメラ講座をして活動しています!

あっという間に成長する赤ちゃん。今しかできない思い出作りができるベビーサイン、授乳フォトで思い出を残しませんか?

NEW !
テーマ:

・生後6カ月までの赤ちゃんのためのベビーサイン準備講座を開講します。

 

レ点ねんねの赤ちゃんとの遊び方がわからない

レ点赤ちゃんの成長や発達を促すかかわり方がしたい

レ点同じくらいの赤ちゃんを持つママ友がほしい

レ点ベビーサインってどんなことをするの?

レ点転勤族で初めての育児で不安

レ点下の子と向き合う時間がほしい

レ点ベビーサインを早くから教えたい!

 

という方にはとってもおすすめなのがプレ・ベビーサイン教室です。

 

プレ・ベビーサイン教室は最近できた講座なのですが、私は6カ月の頃から長女を連れてベビーサイン教室に通っていました。

 

子どもが生まれる前からベビーサインを知っていましたが、DVDではよくわからず、教室に参加することにしました。

 

はじめはベビーサインを学ぶために参加していましたが、いつの間にか同月齢のママと話せたり、一緒に遊ばせられたりすることが楽しくて。また育児の相談をベビーサインの先生に聞いてもらえるだけで、すごく安心できました。

 

実際サインが出始めたのは10カ月ごろ。

 

ベビーサイン教室を卒業した1歳1カ月ごろになると、今まで教えていたベビーサインが一気にあふれ出し、娘とコミュニケーションを取れることがとても嬉しく、育児がとっても楽しくなりました。

 

プレ・ベビーサイン教室は今までは生後6カ月以降しか通うことのできなかったベビーサイン教室に通うことができ、プレ・ベビーサイン教室で学んだ遊びを実践した子ほど、早く反応が返ってくるというメリットもあります。

 

ねんねの赤ちゃんと2人きりの時間って苦しくありませんか?

 

1人目の時は主人の帰りが遅く、1人で育児をすることが苦しくて、泣いた日もありました。

 

この時期に出かけることは勇気が必要かもしれません。出る直前にウンチをしたり、途中でおっぱいを欲しがったらどうしようって。

 

でもその勇気を振り絞って、毎月お出かけすると、ストレス発散になりますよ。

 

ベビーサインを始めるまでにできることがプレ・ベビーサイン教室!

 

ベビーサインが出始めるのはお座りができ、両手があくようになる生後6カ月以降なのです。

 

じゃあ、生後6か月以前にできることはないの?

 

そこで生まれたのがプレ・ベビーサイン教室です。

 

ベビーサインを教え始めた生徒さんが初めてぶつかる壁がサインをみてくれないことでした。

 

プレ・ベビーサイン教室ではママと赤ちゃんがしっかり目と目を合わせてコミュニケーションがとれるように知的、社会的、身体的能力を促す遊びを教えます。

 

お教室では

 

1、まずはママ同士が仲良くなるよう自己紹介

2、ベビーサインとは

3、実際の赤ちゃんの映像

4、ふれあい遊び

5、絵本タイム

6、質問、おしゃべりタイム

 

の流れで行います。

 

プレ・ベビーサイン教室に通って、知育遊びを実践したママと実践しなかったママでは、ベビーサインを始めたときの赤ちゃんの反応が全く違ったという話もあります。

 

プレベビーサイン教室ではこんな遊びをします。

赤ちゃんが一生懸命手足をバタバタしてますよね!

 

肌にいろんなものを触れて学んでいます。可愛いでしょ。

 

てってちゃんを使って、見る力を鍛えたり

飛行機遊びで運動能力を鍛えます。

 

 

教室風景を撮影し、写真プレゼント

 

授乳フォトグラファーである講師が撮影した写真を4枚プレゼント。

 

教室風景の写真4枚を印刷してお渡しし、3回目にはアルバムカフェ(マスキングテープ等でデコレーション)

 

アルバムカフェは皆さんとっても喜ばれます!

 

プレ・ベビーサイン教室の感想

ベビーサインを始めて、普段から子どもの目を見て話しかけるということを心掛けるようになりました。気が付いたときに、サインを出すようにすると、おっぱいというサインが少しずつ出てるとわかり、とても嬉しいです。 

 当たり前のことだからこそ、小さい時からしっかり身に付けてもらいたいなと思います。

ベビーサインのまねごとは始まってるので、その調子で教えてあげてくださいね!

 

3回を通してやったことで、先生のお子さんとの成長を共有でき嬉しかったです。最後のスクラップは家では材料もなくできないので、出来てうれしかったです。自宅に飾りたいと思います。ベビーサインを続けていきたいです。

 息子と同じくらいの月齢だったので、成長を友に感じられ、私も嬉しかったです。

アルバムカフェを楽しんでくださり、嬉しいです。ぜひ飾ってくださいね。

そしてベビーサイン続けてください!やって良かったと思える日が必ず来ますよ(*^^*)

 

プレベビーサインから参加したことで、サインをできない赤ちゃんでもちゃんと手の動きを見てくれるようになりました。サインをするとニコニコしてくれたり、ふれあい遊びも教えてもらえるので、おうちでやったりと1か月に1回だけでも何をしていいかわからなかった毎日が楽しくなりました。

いつもレッスンを楽しそうに受けてくださり、うれしかったです。おうちでもしっかりコミュニケーションが取れているのがよくわかりました。これからもぜひベビーサイン続けてくださいね!

 

毎月、教室がある日が楽しみでした!!ゆったりとした雰囲気で、ふれあい遊びがたくさんだったので、とても楽しかったです(^^)
お家でも赤ちゃんと目を合わせることを意識して過ごすようになりますました!いつか、おっぱい飲みたい!のサインが見れるといいなーと思います(* ^^ *)
毎回素敵な写真もとても嬉しかったです
子どもとふれ合っている姿を写真に残してもらえるなんて、他にはないと思うので...ベビーサインに興味があるママがいたぜひ中井先生の教室を勧めたいです!笑

毎月の教室を楽しんでくださったようで嬉しいです。

 

おっぱいのサインが出たらぜひ教えてくださいね。

 

ほかの方にも勧めたいと言っていただけ嬉しいです。ありがとうございました。

ベビーサインは難しいのかなと思ってしまったが、教室ではわかりやすく教えて頂き、家庭でも取り入れやすかったです。子どもをあやす手遊びや歌もあったおかげで、終始ご機嫌でいられたことが大変ありがたく、有意義な時間でした。子どもの気持ちや考えがわかると嬉しいので、これからも生活の中で少しずつベビーサインを取り入れようと思います。

ベビーサインって難しいと思われがちですが、実は簡単なんですよね。

 

ぜひおうちでも楽しみながら続けてもらえたらなと思います。これからも続けてくださいね。

 

教室に通って、子供が今まで以上に目を合わせてくれるようになりました。また、サインの他に歌の遊びもあり、ほん人もとても楽しくやっていたように思います。あっという間の3ヶ月でしたが少しでも成長出来たかな?と思います。これから大きくなるにつれてもっと吸収してくれるように私も頑張って続けて行きたいと思います!

楽しみながらお家でも実践してくださったようで嬉しいです。

 

ぜひベビーサイン教室開講までにサインが出ちゃう!!なんて嬉しい奇跡を楽しみにしております。

 

そんなお得すぎるプレ・ベビーサイン教室は

6月4日(火)、7月2日(火)、8月6日(火)

 

10時から11時

 

場所

名古屋市名東区(上社駅より徒歩15分)

講師自宅のため詳細はお申込みがあってからお伝えします。

 

対象

生後1ヶ月から5ヶ月頃

 

駐車場

1台

徒歩5分にコインパーキングあり

 

費用

1回2500円 初回のみ教材費込4500円

L版4枚写真・アルバムカフェ付き

 

内容

1回目・2回目

ベビーサインとは、実際の映像、ふれあい遊び、はじめてのサイン、写真撮影など

3回目

ふれあい遊び、サインの復習、アルバムカフェ

 

定員

4組

 

お申し込みはこちらから

LINE@よりお申込みも可能です。
LINE@始めました!お友達申請お待ちしてます(*^_^*)  
 
 
友だち追加  
 
 

 

NEW !
テーマ:

こんにちは。

 

赤ちゃんとの記念を形に残す専門家の中井美幸です。

 

今日はベビーサインレッスン4回目!

 

サインが順調に増えているKちゃん。なんと言葉も出るようになってきました!

 

 

1歳のお誕生日おめでとう!!お誕生日月にはお誕生日写真も撮影しています。

 

ベビーサインをすると言葉が遅れると思う方もいますが、そんなことは決してありません。

 

むしろサインでコミュニケーションをとる楽しさを早くから知ることができるので、おしゃべりが大好きなお子さんになると言われています。

 

今日も高い高いで始まりました。

 

 

 

今までは途中眠たくなってしまっていたR君も泣きそうになりながらも、じっと良く見てくれるようになり、アイコンタクトはばっちりです。

 

バスに乗ってで遊ぶと

とっても嬉しそう。

ホースのハンドルを気に入って遊んでくれたKちゃん。

 

楽しかったね。

 

今日は教材も乗り物のお歌で。

興味津々で教材を見ていました。

 

まだサインの出てないR君ですが、ベースはしっかりできているので、このまま続けてもらえたらなと思います。

 

このクラスは満席4組の参加でしたが、1組の方が仕事復帰が決まり、参加が難しくなってしまいました。

 

減ってしまうのは寂しいけれど、これからも自宅で続けてもらえたら嬉しいな。

 

5月はイオンのキッズスペースでのフォローが決まりました。

 

いっぱい遊ぼうね。

 

5月22日にベビーサイン教室の開講が決まりました。

 

春からぜひ一緒にベビーサインを楽しんでみませんか?

 

4月のカメラ講座は24日です。まだ空きがあるので、ぜひお申込みお待ちしております。

 

詳細はこちらをご覧くださいね。

 

水族館でやってほしいというリクエストがあったので、5月にはまた水族館で開催予定です。

 

お楽しみに!

 

4月21日 パステル手形と桜背景の撮影会 キャンセルあり!2組募集中

 

4月25日 ベビマ撮影会In八事 満席 キャンセル待ち受付中

 

 

岡崎市、名古屋市西区・千種区、豊明市、豊田市、瀬戸市、西尾市、蒲郡市よりお越しいただいています。                      
月齢は1ヶ月から2歳過ぎまでと幅広く撮影に来られています。 

 
子育て支援センター・ママサークル・保育園・企業様の子育て講座やイベント等への講師依頼も受け付けております。
 
コラボパートナー募集中です。
 
お気軽にお問い合わせくださいませ。
 

 

 

 


テーマ:

少しずつ春を感じる日がふえましたね!

 

小さいお子さんがいると季節を感じる思い出作りしたいと思いませんか?

・お子さんと春を楽しみたい
・親子の写真がほしい
・成長記録を残したい
・節句の記念に何かしたい
・ママたちと色々お話ししたい
・パステル手形やってみたい

こんなママにとってもおすすめの5月の節句向けイベントを開催することにしました。

 

特に初節句を迎えるお子さんは、何か記念に残したいなと思いますよね。

 

2月生まれだった息子はすぐ初節句がやってきたので、産後のしんどい体で、せっせとおひるねアートを撮影したことを覚えています。

IMG_20160415_005941281.jpg

他にもお姉ちゃんたちとかぶとと一緒に撮影しました。

IMG_20160502_120947006.jpg

写真は撮ったんですが、手形は取らなかったな。

 

でも今思えば手形も足型も一緒にとっておいたらなと。

 

2歳になった時に手形のイベントに参加したら、モノすっごく大きな足になっていて、可愛さがなかったんですよね(笑)

 

写真が見当たらず、載せられなくてすみません!

 

小さくてかわいい手形もあっという間なんだなと、その時思いました。

 

今より小さい時はない!ぜひその今を残せる手形と写真で節句の思い出を作りませんか?

 

イベントの流れ

①撮影は10分予約制

 

予約時間に春を感じる桜の背景で撮影

 

衣装はありませんので、ぜひ可愛いお気に入りの服装でお越しくださいね。

 

②9時30分から11時半は自由にパステル手形作成

 

2枚以上作りたい方はお早めにお越しくださいね。

 

手形のサンプルが届いたら追加しますね。

 

鯉のぼりの手形とかぶとの手形サンプルです!

 
1枚追加、兄弟1人追加につき+500円で作成できます。

 

③撮影データをgoogleフォトにてお渡し

撮影したデータは基本すべてお渡しします。

30カット保証

 

撮影時間に遅れた場合は30カット以下になる場合がありますので、必ず時間厳守でお願いいたします。

 

前回のパステル手形&ハロウィン撮影会の感想

 

遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。なんとか撮影ができて良かったです。きれいに撮影していただき、いい記念になりました。手形アートもハロウィン仕様で作ることができ、大満足でした。また機会がありましたらお願いいたします。

最初は泣いていたので、心配でしたが、何とか撮影時間に泣き止んでくれてほっとしました。手形も撮影も楽しんでいただけ良かったです。

 

手形はあまり時間もなく初めてだったので難しくて思うようにいきませんでしたm(_ _)mまた機会があれば体験したいです!

撮影は綺麗に撮れてて気にいりました。

また機会があれば今度は何パターンか撮影できたら最高です^_^

初めての手形、色合いなどを考えると悩みますよね。写真は気に入ってくださり嬉しいです。また是非手形とのコラボ企画しますので、よろしくお願いします。

 

手形は産まれて初めて取ったんですけど、あんなデコレーション家で1人では多分、出来ないので貴重な体験させて貰えました。可愛くて早速家の壁に飾りました。
写真ももたくさん色んな表情撮ってもらえてハロウィンの仮装の思い出が出来てよかったです。

初めての手形、可愛くできたようで嬉しいです。子どもが動くので1人だと大変だったりしますよね。

仮装とっても可愛かったです。いろんな表情も可愛かったですね。

 

今回かもたんくさんの写真をありがとうございます♡ 
前回に代引き続き、やっぱり中井さんの写真は
とっても綺麗で素敵です!
今回のハロウィンの背景にみんな可愛い仮装がぴったりで見てるだけで癒されました。 
手形、足形もこんなに可愛くできるなんて初めて
で楽しかったです♡ また次回も楽しみにしてます。

写真喜んでいただけ嬉しいです。みんなの仮装もとっても可愛かったですね。手形も可愛く仕上がって良かったです♪

 

またお会いできるのを楽しみにしております。

 

前回の会場は駐車場が少なく、前半の方と後半の方がうまく交代できないという反省がありました。

 

今回は駐車場も多い長久手文化の家での開催となりました!

 

まためったにない日曜開催!ぜひお仕事で普段参加できない方もお越しくださいね。

 

前回はあっという間に埋まってしまった大人気の親子撮影会のイベントなので、ぜひお早めにお申し込みくださいね。

4月21日日曜日

 

時間

9時半から11時半

手形はお好きな時間にお越しください。

撮影時間はお申し込み時にフォームよりお選びください。

 

 9時30分   ◯

   40分 ×

   50分     ×

10時  × 

   10分 ×

   20分 ×

   30分 ◯

   40分 ×

   50分 ×

11時  × 

   10分 ×

   20分 ×

 キャンセルあり。募集中❗

場所
長久手文化の家 3F 和室1、2
愛知県長久手市野田農201番地
 

駐車場
あり


アクセス

・地下鉄東山線「藤が丘」駅 下車、東部丘陵線(リニモ)「はなみずき通」駅 下車 徒歩7分

 

・地下鉄東山線「藤が丘」駅 下車、名鉄バス「愛知医科大学病院行き(平和橋経由)」(4番乗り場)または「菱野団地行き(平和橋・
熊張経由)」(5番乗り場)、長久手文化の家北 下車 徒歩4分

 

・名鉄バスセンター トヨタ博物館前行き、長久手文化の家北 下車 徒歩4分

 

定員

12組

 

持ち物

手形の際は汚れてもいいようにエプロンなどあれば便利です。汚れが気なるかたは撮影前に着替えてくださいね。

 

費用

4000円撮影代、パステル手形代込み

+500円でパステル手形の追加作成もできます。

兄弟1人追加につきパステル手形は+500円かかります。

 

30カット保証

 

お申し込みはこちらから

 

LINE@始めました!お友達申請お待ちしてます(*^_^*)



友だち追加