こんにちは。

 

ナチュラル起業塾主宰の中井美幸です。

 

今日はピーターさーんの

縄文サロンで「自給自足」について

みんなでシェアしました。

サボテンすら枯らす私は

植物を育てるのは向いてませんが。

 

日本に起こるかもしれない

食糧危機、何も準備していないよりは

少しでもできることを

やってみるのはいいかもしれません。

 

ピーターさんが

ソーラーパネルを持っているそうで、

意外と秋が一番電気が作れるとか、

並べ方によって違うとか、

実験ぽくて面白そうでした。

 

オーストラリアに住むマキさんは  

オーストラリアに住む

日本の方に発酵食品の作り方などを

教えているとか。

 

インドネシアで発酵食品不足を

痛感中なので、

みそとか納豆とかチャレンジして

みようかなと思うこの頃です。

 

縄文サロンでは夢を語ったり、

電子書籍について学んだり。

 

次回19日はお金についての

話が学べます。

 

どれも無料で教えてくれていて、

それこそ循環を楽しんいるピーターさん。

 

是非興味のある方はお繋ぎしますよ!

 

kindleでたくさん書籍を

出されているので、是非よかったら

ご覧くださいね。

 

 

 

縄文

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンのメンバーさんも

きっかけはピーターさんの

電子書籍を読んで出会った方も多く。

 

私もいつかそんな風に

電子書籍を活用できたらいいなと

思ってます。

 

ピーターさんにアドバイスを

もらって、まったく売れて

なかった本が数冊売れました!

 

今は月3万稼げるものを

10個増やす計画をされてます。

 

面白いアイディアマンですよ。

 

去年末に一生懸命頑張った
youtubeチャレンジの動画 
(2時間弱)を有料化して販売って
思ってたのですが、なんとLINE登録して 
くださった方に全員にプレゼント
しようと方向転換中です。
 
私はコンサルで学んだ
ノウハウやツールなど、
自分の話せる内容をすべて 
盛り込んだつもりです。
 
お楽しみに。
 

起業を始めてみたい、 

起業したけど集客に悩んでいる方などは

是非よかったらご登録くださいね。