こんにちは。

 

ナチュラル起業塾主宰の

中井美幸です。

 

インドネシアの人のタイプは

エニアグラムでわかるのか?

 

最近色々話するようになった

ドライバーさんやお友達のFちゃん。

 

この2人はどのタイプかな?

ってよく考えてます。

 

大体このあたりかな、

なんて推測するのがまた楽しい。

 

ドライバーさんを雇って

いないのでタクシーアプリの

Gojekを使っているのですが、

ほんと運転手さんも個性がそれぞれ。

 

すごく慎重なドライバーさん

もいれば、すごく気性のあらい

ドライバーさんもいます。

 

インドネシアの人はみんな

フレンドリーかと思えば

そんなこともないですしね。

この人は間違いなくこの 

タイプだなと感じる時もあります。 


でもインドネシア語

話せないから、コミュニケーションが

取れたらもっと確実にわかるだろうな。

 

 

基本的には日本人のように

優しい気がします。

 

私がお金の単位がいまいち

わかっていないときには、

このお金を出すのよって

教えてくれたり。

 

番号札が呼ばれているのに

気づかず、そこにいたら

呼ばれているよってみんなで

教えてくれたり。

 

治安の悪いところに行って

ないからかもしれませんが。


これからもたくさんの人を

エニアグラムで観察しようと思います。

 

 

 

11月3日に初級講座を開催予定。

詳細はまたアップしますね。

 

起業塾用の公式ライン始めました。

 

起業を始めてみたい、 

起業したけど集客に悩んでいる方などは

是非よかったらご登録くださいね。

 

11月末より起業塾の新規生徒を募集予定です。

 

友だち追加