こんにちは。

 

ナチュラル起業塾主宰の中井美幸です。

 

最近多いときで1日に約4時間の英語レッスン

 

引っ越しの準備もあるし、どうかなと思ってたのですが、ここにきて英語力がアップしてきているのを実感。

 

英語の先生(日本人)が言われるのですが、時間がないというけど、トイレに行く時間やお風呂に行く時間などあるはず。

 

その時間を有効に使って、毎日続ければ必ず上達する。

 

それを中途半端にやったりやらなかったりするから元に戻る。

 

英語を本気でやった人は英語の夢を見るようになると。

 

まだそこまでの域ではないですが、なんとなく日本語ではなくそのまま聞き取れている自分や、文章をそのまま理解する自分がいる。

 

英語で仕事をしたいとまで思ったことはなかったけれど、自己紹介で自分の仕事の話をするので、エニアグラムについて簡単に英語で伝える機会をもらったり。

 

フィリピンの先生に、私どのタイプって英語で聞かれたり。

 

これって、未来に繋がっていくのかななんてふと思うときがある。

 

そして私が今お世話になっている起業塾は海外に在住の日本人の方がすごく多い。その中で最も多いのが言語系の先生。

 

このつながりが、私の未来にどうかかわってくるのか。

 

最近循環させてないなと思ったけど、良く思ったらジモティでひたすらいろんな方に物を0円で譲ってた。

 

この循環、何に変わるのかな。楽しみです。

 

 

起業塾用の公式ライン始めました。

 

起業を始めてみたい、 

起業したけど集客に悩んでいる方などは

是非よかったらご登録くださいね。

 

9月末より起業塾の新規生徒を募集予定です。

 

友だち追加

 

月齢は1ヶ月から2歳過ぎまでと

幅広く撮影に来られています。 

 
子育て支援センター・ママサークル
保育園・企業様の子育て講座やイベント等
への講師依頼も受け付けております。