ゴスマジハット♪( ´▽`) | ここしんさん。

ここしんさん。

アイカツと裁縫が大好きなオタクな母ちゃんです。

ちいこさんがブログアップされたタイミングで制作工程でもあげようかなーって思ってましたが全然画像残してませんでした[みんな:01]

photo:01



ほぼ出来てるwww


photo:02



薔薇が無いだけwww

何の参考にもなりませんね( ;´Д`)すみません[みんな:10][みんな:11]


全然伝わらない制作工程ですがライオンボードと言う素材でベースの帽子の形を組み、その形に合わせて表地裏地を縫って被せてます[みんな:02]

薔薇は
photo:03


最初からプラスティックの薔薇をイメージしてましたが一応造花も塗装。

→やっぱりプラスティック採用。

photo:04



元の薔薇はこれです♪( ´▽`)カーテン飾り?
花弁が尖っているのが少し好みじゃなかったので花びらはヤスリで少し削ってます。

地味な部分ですがこだわりです[みんな:03]

今回制作にあたりどうしても譲れなかった部分が本体布はハイミロン、薔薇は塗装。
この2点[みんな:04]

頑張った甲斐あってちいこさんに喜んで頂けて嬉しいです[みんな:05][みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09]


これでちいこさんの装置してるお姿とヘドバン(笑)見れたらこの世に未練はありませんw

久々に衣装衣装したパーツを制作させて頂けてとても楽しかったです♡
Gボンドとかライオンボードとかと格闘したのも久しぶり。

ちいこさん、制作させて下さってありがとうございましたー[みんな:12]