どんくさいコウモリ | チョコとバレエと時々トイプ

チョコとバレエと時々トイプ

クラシックバレエが好きです。ほんのりと子ども英語の先生をしてます。大学生2人とトイプのハハです。チョコレートが大好き。よろしくお願いします♪♪

英語教室を終えて、シャッターを閉めたその時‥


ボタって


ボタって


私の前髪を掠めて床に落ちたのは


コウモリ!


キャアーーーーーーーーーー‼️

イヤーーーーーーーーーー‼️

出てってーーーーーーーー‼️

コウモリイイイイイイイイイイイ‼️


ワタシ、こんなおっきい声出るんや‥って頭の片隅でびっくりするくらいの大声出た。


叫び倒しながら、閉めたシャッターを10センチくらい持ち上げたら、その落っこちたどんくさいコウモリ氏、ヨタヨタと外へ這い出し‥


這い出そうとし‥


窓のサンのところにモゾッと隠れて、そこに落ち着く。


ヨシ、コレデ、ウマクカクレラレタヤロby どんくさコウモリ


いやいやいやいや丸見えやしな!てか、そこにおったら、窓閉めたら潰されるしな!


いいいいいいいやあああああ‼️


と叫びながら、古い傘の先でつついて、無事に外に追い出して、すぐさまシャッター閉めました。


はあー怖かったえーん


いやそれ、コウモリ側のセリフかもしれんけど。


時は夕方。ちょうどお目覚めの時間だったから?まあまあな大きさだったので、多分大人やと思うねんけど。ボタって‥なんて鈍臭い。


傘で突かれて追い出される時も、ベチョーって外のベンチにひっくり返ったし。


ドラキュラに変身とか、不気味なイメージがあるし、見た目もなんか可愛いとは言い難いし(今回のやつも、顔はべちょってうつ伏せだったし見えなかったけど、ダークグレーのネズミの体に、薄い膜のついた、悪魔の羽根みたいなんついてた。うえっ。)、でも、中にはこういうどんくさいのもいてるんやな‥無事に虫とか捕まえられるんかな‥とかちょっと思ってしまいました。


ちなみに


わが家の玄関ドアの上の方の隙間と、シャッターの格納庫(外側)に住み着いているのは分かっていますが、コウモリって駆除してはいけないと条例で決まっています。糞尿でドアとか、桟とか汚れるし、不衛生だから、なんとかしたいんですけど。きついミントのスプレーするくらいしか対策できません‥ショボーンショボーンショボーン


もう‥トラウマでシャッター閉められへん‥

どんくさコウモリvsチキンなわたし