TVで歌を聴いて泣くとか‥ | チョコとバレエと時々トイプ

チョコとバレエと時々トイプ

クラシックバレエが好きです。ほんのりと子ども英語の先生をしてます。大学生2人とトイプのハハです。チョコレートが大好き。よろしくお願いします♪♪

歳をとると涙もろくなると聞きますが


なってます


確実に。


バレエの発表会で、全く知り合いでもなんでもない小さいお子さんががんばってるのを見て、感動。


医療モノや事件モノのドラマや映画は、心が痛むから見られない。ドキュメンタリーはもっと無理。(プロジェクトXで号泣)


そして昨日


芸能人の方々が、演歌チーム、アイドルチーム、モノマネ芸人チーム、ミュージカルチームなどに分かれて、合唱で点数を競う番組をみていました。何気なく。


これがすごくて!!


演歌歌手とか、ミュージカル歌手の方々はプロの歌い手さんなんだから上手に決まってるんやけど、お笑い担当かな?と思って見ていたモノマネ芸人チーム、歌うま芸人チームの合唱が‥


涙ポロポロだった審査員の方に共感。上手いか下手かは一旦置いといて、いかに心が動いたか?が審査基準だったら、なんていうかもう、全チーム優勝🏆


TVで芸人さんの歌聴いて泣くとか、私の涙腺だいぶんエイジングしてるかも。


としたら、エイジング悪くないな。

心がとっても動きました。