MARFA CAFEのパンケーキ☆ | 大好きな旅の話

大好きな旅の話

みなさん、初めまして!
大好き!なもの・ことについて書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)

みなさん、こんにちは。

 

 

短い梅雨が明けて、本格的な夏になってきましたね。

暑くて滝のように汗が流れてきます。

首にジャイアンツの  オレンジタオル  をかけて汗を拭いています。

先日、軽い  熱中症  の症状になりました。

ちゃんと水分も摂っているし、涼しくしているのに・・・

と思いましたが、やはりこの暑さには身体が悲鳴をあげますよね。

みなさんも体調には十分に気を付けてくださいね。

 

 

 

 

このところ、金曜日の帰り道には  甘いもの  を食べて帰ることにしています。

1週間頑張ったご褒美です。

(週一、では甘すぎますよね(笑)

この日は久しぶりに  MARFA CAFE  にいきました。

季節限定メニューが食べたかったんです。

 

 

 

 

まずは、セットの  紅茶  がきました。

 

 

お店の中に建物がある(?)ような造りになっています。

 

 

はい、きました。

 

 

 ピーチとマンゴーのパンケーキ  です。

 

 

MARFAのロゴ、今回は  シナモンパウダー  でした。

 

 

上からのショット。

 ヨーグルト風味のアイス  の下には  コーンフレーク  が敷かれていました。

パンケーキの熱でアイスが溶けない工夫ですね。

 

 

厚みのあるスフレタイプのパンケーキが1枚です。

 ナッツ  の塩味がいい仕事をしていました。

 

 

 ヨーグルト風味のクリーム  と  マンゴーソース  です。

 

 

 桃ちゃん  と  マンゴー  がゴロゴロと、嬉しくなります。

 

 

 

 

キメの細かいふんわりとしたスフレタイプのパンケーキです。

 

 

桃ちゃんとマンゴーの甘さと、ヨーグルトアイスやクリームのちょっぴり酸味で、

爽やかなお味のパンケーキになっていました。

美味しかったです。

 

 

 「初物七十五日」  ってご存知ですか?

 初物を食べると寿命が75日伸びる  ということわざです。

私はこの日、桃ちゃんとマンゴーが今年初物でした。

そして、帰りに  カットメロン  を買って自宅でいただきました。

メロンも今年初物でした。

 初物尽くし  だったという事になります。

となると  75日×3種類=225日  長生きできるわけですね。

そんなことを考えて、ちょっと嬉しくなった金曜日の夜でした(*^-^*)

 

 

No.22