みなさん、こんにちは。

 

 

言っても仕方ないことですが、本当に暑いですね。

夏が終わるまで、身体が持つかどうか心配です。

私はまだマスクを着用しているのですが、

マスクをしているせいで顔にも汗をかきます。

なので、マスクが覆っているあごから首にかけての  あせも  がすごいんです。

困ったものです。

お風呂上りには  ベビーパウダー  をはたいてさっぱりしています。

今日も水分を摂りつつ、首にはジャイアンツのオレンジタオルをかけて、

暑さと闘っています。

 

 

~~:・☆G☆・:~~*~~:・☆G☆・:~~*~~:・☆G☆・:~~

 

 

昨日27日の土曜日。

私はコチラへ出かけました。

 

 

向かった先は  横浜スタジアム  です。

およそのおうちでの観戦です。

おとなしくお行儀よく応援しなければいけませんね。

 

 

7月の週末にドームでの試合が少なくて、

それなら近くのハマスタへ行ってみよう、ということでやってきました。

昔はドームのチケットは  よみうりプレイガイド  でしか取り扱っていませんでした。

なので、野球を観るとなるとハマスタに通ったものです。

私だけ金土日と三試合、両親とは土日二試合を観戦しました。

だって、自分の観に行った試合が負けて、行かない日が勝ったりしたら悔しいじゃないですか。

なので、三試合連続で観に来たんです。

ジャイアンツ戦をハマスタで観るのって何年振りでしょう?

おそらく20数年ぶりくらいだと思います。

 

 

球場内には入れましたが、お席には16時からとのことで、

まだ入れませんでした。

 

 

グラウンドではジャイアンツの選手が練習していました。

このところ  きっしー  の調子がいいですね。

応援歌もできましたし、頑張って活躍してもらいたいです。

 

 

球場内もずいぶんと変わりましたね。

 

 

 対横浜DeNAベイスターズ 三連戦の第二戦  です。

 

 

私のお席。

 3塁側(スターサイド)内野席  になります。

 

 

暑いだろうから、と大きいサイズのお茶を凍らせて持って行きました。

 

 

事前に調べておいた  選手プロデュースグルメ  をいただきました。

 三嶋選手プロデュース「焼き肉丼」  です。

お肉がたくさんで、美味しかったです。

 

 

そして、暑いだろうから、と持って行ったハンディファンです。

役に立ってくれました。

 

 

両チームの  先発バッテリー  です。

ベイの発表を見てビックリ!!

なんと  ヤスくん  が先発ではないですか!!

急遽変更になったとはいえ、他にいなかったんでしょうか。

ヤスくん自体、プロ初先発だったそうです。

普段勝ち試合の締めに出てくるのに、1回の表から  ヤスアキジャンプ  が

見られるとは思いもしませんでした。

 

 

うちの  スタメン  です。

 「今日は勇人に会えないんだね・・・」

 

 

 始球式  は  あのちゃん  でした。

 

 

 和真  はレフトの守備。

守備位置が変わると守り方も変わるわけですから、大変ですよね。

しっかり固定できないものなのでしょうか。

勇人が試合に出る出ない、が影響しているのでしょうね。

 

 

試合の方は、

2回の表の攻撃、  泉口  のヒットで1点先制しました(1-0)(@^^)/~~~

続く5回の表の攻撃、  和真  のホームランかと思う位の大きなヒットで

1点追加しました(2-0)(@^^)/~~~

その裏に1点取られてしまいました(2-1)

 

 

ハマスタでもおやつタイムは忘れません。

選手プロデュースグルメの  プリン  を食べようと思ったら、売り切れでした。

なので  ハマスタ名物  の  みかん氷  をいただくことにしました。

プレートで渡してくれますから、持ち運びしやすいですしありがたいですね。

食べ終わったら、冷え冷えして寒くなりました。

 

 

ちょうどみかん氷を食べている頃に、

雨がポツポツと降ってきました。

みなさん、オレンジタオルを被って雨をしのいでいます。

短い間だったので良かったですが、雨は野外球場の心配点ですね。

 

 

9回の裏にマウンドに立ったのは  大勢  です。

1点差、守り切れるかな、心配だな・・・

 

 

最後に出てきたのは、代打の  度会くん  でした。

新人の選手を9回裏のツーアウトから代打で出すって、どうなんでしょう。

荷が重いのではないかしら。

でも、結構粘りましたよね。

 

 

結果、2-1でジャイアンツの勝利(@^^)/~~~

このカード、勝ち越しが決まりました。

 

 

ヒロインは、この試合の先発ピッチャーの  温大くん  でした。

後半戦はローテに加わるのかな。

ローテの一角を守って、頑張ってもらいたいです。

 

 

この三連戦は  メモリアルサマーショータイム  ということで、

三試合毎日試合終了後に  花火  が上がります。

フィールド内から上がる花火なので、大きな花火ではありませんが、

とても綺麗で見ごたえのある花火でした。

 

 

めちゃくちゃ久しぶりにアウェイでの観戦でした。

だんだんと陽が落ちていって、暗くなっていく様子が見られていいものでした。

毎イニング間にはイベントがあったりして、楽しませてくれるのも上手です。

でも、暑い!風が吹くと気持ちいいのですが、とにかく暑いです!

雨の心配もあります、

どれだけドームが恵まれているのか、改めて身に染みてわかりました。

でも、家からは近くなので早く帰ってこられて身体はラクですね。

たまには違うところで観てみるのもいいものだな、と感じました(@^^)/~~~