みなさん、こんばんは。

 

 

日時指定投稿です。

 

 

 

 

元旦に初詣に行った際に、

事前に  ランドマークプラザ  や  マークイズみなとみらい  などを調べたのですが、

お店が全然やっていなくて。

 「あそこはどうだろう?」  と思って確認したところ、元旦から営業とのこと!

久しぶりにこちらのお店に行きました。

 メレンゲみなとみらい店  です。

以前、一度来たことがあります。

 

 

少し待ってお席に着きました。

ハワイアンレストランになります。

 

 

パンケーキメニューを見ていたところ・・・

 

 

期間限定メニューがあったので、こちらを頼むことにしました。

 

 

つよぱんも一緒に初詣。

人が多くて疲れたね。

 

 

30分くらい待ってきました!

 

 

 宮崎県産和栗とショコラアイスのモンブランパンケーキ  です。

 

 

柔らかそうなパンケーキが3枚です。

柔らかそうなんですが、フォークでツンツンしてもぷるぷるはしませんでした。

 

 

ホイップクリームが見えますが、ショコライアスはどこに居るんでしょう。

モンブランクリームの中に隠れていましたよ。

 

 

この白いものは  メレンゲクッキー(焼き菓子)  でした。

 

 

さぁ、散々写真撮影をしたのでそろそろいただきましょう!

 

 

 

 

 「おねえちゃん、新年最初のパンケーキだね。今年もたくさん食べるんでしょ!」

 

 

ふわふわ系ではありますが、トロっとはしていません。

ナイフで切ると切り口がしっかりとわかります。

スフレタイプ、な感じです。

なので、食べ応えがありました。

結構な厚さがありましたので、おなかがパンパンになりました。

 

 

元旦から大好き!なパンケーキをいただきました。

今年のパンケーキ始めです。

美味しくって大満足でした。

食べたいパンケーキがあちこちのお店で出ていますから、

食べに行かなくっちゃ!

今年もまた美味しいパンケーキをできるだけ食べられたらいいな、と思っています(*^-^*)

 

 

No.1