みなさん、こんにちは。

 

 

今年最初の三連休ですね、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は本当に暖かかったですね。

出かけていて帰りが遅くなったのですが、夜外を歩いていても寒くなかったです。

今日は昨日よりもグッと気温が低くなりましたね。

明日の  成人の日  も寒いみたいです。

風邪をひかないように気を付けて過ごしたいですね。

 

 

 

 

そんな昨日。

私はどこに出かけたかというと、こちらに行ってきました。

今年で私の参加は3回めになります。

(トークショー自体は5回目だそうです)

もう、新年の恒例行事となっています。

 

 

会場は  鶴の間  です。

とても大きな宴会場です。

 

 

昨年までは入場するのに、列になって順番に入りましたが、

今年は開場されると同時に自由に入るようになっていました。

5類移行後、ずいぶんと変わりましたね。

今年はこの三人で行ってくれます。

 

 

今年は  二部制  になりました。

一部が  大勢・赤星くん・いおりん  の三人で、

二部が  亀井コーチ・丸さん・和真  の三人です。

両方とも参加しようかな、と思ったのですが、

疲れるかな・・・と思って、二部のみの参加にしました。

本当は、一部の若手ピッチャー陣のトークショーも見てみたかったです。

 

 

 *丸 佳浩*

 

 

 

 

 *岡本 和真*

 

 

 

 

 亀井コーチ  は選手ではないので、一人のパネルはありませんでした。

 

 

もちろん、つよぱんも一緒に行きました。

今回もどこに行くのかお話せずに、会場まで連れて行きました。

 「おねえちゃん、今年もトークショーだったんだね!連れてきてくれてありがとう♪」

 

 

 トークショー  が始まると、まず最初は撮影タイムです。

 

 

亀さん、若いなぁ。

 

 

 

 

丸さん、お顔がツヤツヤでした。

 

 

和真もお顔がツヤツヤでした。

 

 

司会の人に  「どうして二人ともそんなにツヤツヤなの?」  と聞かれて、

 「お手入れをちゃんとしていますから」  と答えていました。

 美容男子  なんですね。

 

 

参加人数は  約1,300人  とのこと!

昨年が1,000人でしたから、昨年よりも増えたんですね。

丸さんが  「圧倒されます」  と言っていました。

 

 

和真は、トレーニングをしてからやってきた、と言っていました。

 

 

丸さんは、毎年必ずネクタイ姿での登場です。

丸さんのスーツスタイル、大好き!です。

 

 

亀さんの人気は、選手の二人を超えるものでした。

 

 

内容は、お話あり、ゲームあり、大抽選会あり、と盛りだくさんでした。

 書き初め  では、三人がそれぞれ目標を書いてくれました。

 亀さん:新

 丸さん:ホノルル

 和真 :勝つ

丸さんの「ホノルル」は、昨年は「銀座でパレードをしたい」ということで「銀座」でしたが、

今年は  日本一になってハワイに行きたい!  ということで「ホノルル」にしたと。

それを見た和真が  「丸さんは肉が好きなので  ホルモン  だと思った!」  と!

 

 

参加者からの質問コーナーで、丸さんへの質問。

 地方球場で好きな球場は?  との質問に  「新潟球場」  との回答。

それは  「おにぎりが美味しいから」  とのこと。

それには和真も同意していました。

とにかくおにぎりが美味しくて、みんなが食べるので、作るのが間に合わない程だそうです。

 大介(元木コーチ)  は、一番に並んでポケットにまで入れている、と言っていました。

 

 

大抽選会では  丸さんのサイングッズが欲しい!  と思って、

一生懸命お祈りをしていましたが、見事に外れました・・・(泣)

誰かが  「ポストカードでいいから全員に配ってほしい」  と言っていました。

 

 

最後は、三人のお見送りです。

昨年までは  アクリル板  の向こうに居ましたが、

今年はアクリル板なしでのお見送りとなりました。

より近くに感じられていいですね。

 

 

最後に今年も抱負を述べてくれました。

丸さんは  「日本一になりたい。そして、その時にレギュラーとしていられるように」

と。

和真は  「とにかく今年も打つ。そうすれば、それがチームに貢献することになる」

と。

選手も  優勝・日本一  になりたいんだなぁ、と改めて感じました。

そうなるための後押しは惜しみません。

今年も精一杯応援します!

そして、最後に笑うのは私達  ジャイアンツ  でありたい!と思います。

ハワイまでは行けないけど、  銀座のパレード  には行きます!

今年も  ジャイアンツ愛  いっぱいで一緒に戦っていきます(*^-^*)