みなさん、こんにちは。

 

 

暖かいですね~、まるで4月頃のようです。

昨日も暖かかったのですが、そのおかげで私は  くしゃみ  が止まらず・・・

困りました。

外出していたのですが、くしゃみの連発。

ただ、あのくしゃみでは誰もが  「あれは花粉症ね」  と思ってもらえるほど

だったので、その点では助かりました(?)

辛い季節がやってきました・・・

 

 

 

 

先日、みなとみらい~東口~西口とお散歩をした時です。

 

 

みなとみらいで大好き!な  パンケーキ  をいただこう、と思って、

お店を調べてみました。

行きたいお店があったのですが、

 クィーンズ  の方まで行かないとならず、

お散歩の経路からは外れてしまうな、ということでそこはやめにしました。

 

 

そして、お散歩コースにいいお店を発見!しましたので、

そちらへ行くことに決めました。

 

 

この写真、右側の  NRI・野村ビル  の1階にあるお店です。

 

 

 メレンゲ  というハワイアンのお店です。

店内に入る時に  アルコール消毒  の件で、

ひともめありまして・・・

やっと店内に入ることができました。

そのあと、私の手はヒリヒリ、赤くなりました(大汗)

 

 

テーブルにはメニューがありました。

 

 

グランドメニューから。

 

 

 甘い系のパンケーキ  から選びました。

 

 

ハワイアンのお店なので、店内も明るくて夏を思わせる感じですね。

 

 

出来上がりに  20~30分ほど  かかるそうです。

ここまでに結構歩いていたので、おなかペコペコ。

 「早くできないかな~」

 

 

つよぱんと同じくらいの大きなコップ。

 

 

来ました~!

 ストロベリーパンケーキ  です。

 

 

 

 

甘酸っぱい苺にストロベリーソース。

なめらかな北海道産純生クリームは相性抜群。

と、メニューに書かれていました。

ストロベリーソースの甘い香りがしました。

 

 

セットドリンクは紅茶、  アールグレイ  にしました。

かわいいピンクのポットとカップです。

私がピンクが好きなの、わかったのかな(笑)

 

 

小さく見えるポットですが、

しっかり  3杯  いただけました。

 

 

 「おねえちゃんが大好き!ないちごちゃんのパンケーキだね♪美味しそうだね~」

 

 

見た目は  フワトロ系  なんですが、

私が苦手な  「生焼けじゃないの!?」  というものとは違い、

しっかり火が通っているパンケーキです。

 スフレタイプ  かな、と思います。

3枚・・・多かったです、おなかパンパンになりました。

 

 

歩き疲れた足を休めながら、

ゆっくりと過ごさせてもらいました。

美味しいパンケーキ、ごちそうさまでした(*^-^*)