今年のクリスマス | 大好きな旅の話

大好きな旅の話

みなさん、初めまして!
大好き!なもの・ことについて書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)

みなさん、こんばんは。

 

 

今年も残すところ今週1週間になりました。

本当に一年が早いですね。

この間お正月だったような感じがしますし、暑い夏だったような気もします。

そして、なにより今年は  野球で始まり野球で終わった一年  でした。

3月の  WBC  で世界一、

11月の  アジアプロ野球チャンピオンシップ2023  での優勝。

野球好きにはたまらない一年でした。

残り一週間を元気に過ごして、新年を迎えたいと思います。

 

 

 

 

みなさんは、どのようなクリスマスを過ごされたのでしょうか。

今年は日曜日がクリスマスイブだったので、日曜日に楽しまれた方が

多いのではないのかな。

私も日曜日にクリスマスらしきことをしました。

ちょこっとだけど、クリスマスらしい飾りつけ。

 

 

ディナーに  チキンレッグ  でも、と思って買いに行ってみたところ、

高いことにビックリしました!

諦めて買わずに帰ってきました・・・

 

 

ただ、ふつうのごはんなのもなぁ、と思って、

少しだけ豪華な晩ごはんにしました。

 釜福  から、釜飯を宅配してもらいました。

 

 

 

 

 お漬物  と  薬味  です。

 

 

 三種の鳥釜飯  にしました。

 

 

 照り焼き  です。

 

 

 炭火焼  です。

 

 

 つくね  です。

 

 

それぞれのお味が楽しめて、美味しくいただけました。

 

 

釜飯についてくるこのポット。

これには美味しい  特製だし  が入っています。

 

 

薬味を入れてスープとしていただきました。

 

 

釜飯にお出汁をかけて、お茶漬けにしていただきました。

 

 

ケーキも食べました。

ただ、ケーキ屋さんを覗いたら、いつもよりもお値段高めの設定の様子・・・

なので、スーパーのスィーツコーナーのケーキを買ってきました。

おうちにあるクリスマスの飾りを付けて、雰囲気を出してみました。

 

 

そして、今朝届いていた  クリスマスプレゼント  !

 勇人  がいます!  息子  がいます!  誠司  もいます!

なにより嬉しいプレゼントでした。

 

 

クリスマスを過ぎると、お正月の準備ですね。

来年からは特にお正月の準備をしないことに決めました。

なので、何をするという事もないのですが・・・

やっぱり気持ちが焦りますね。

こんな時こそ落ち着いて、無事に新年を迎えられるようにしたいと思います(*^-^*)