高倉町珈琲のパンケーキ☆ | 大好きな旅の話

大好きな旅の話

みなさん、初めまして!
大好き!なもの・ことについて書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)

みなさん、こんにちは。

 

 

三連休、穏やかな暖かなお天気で良かったですね。

今週は雨が降る日もあったりするようで、少しずつ気温が下がるような感じの予報でした。

本来の季節に近づいてくれるでしょうか。

半そでの人が歩いていたりするのを見ると、11月なのにやっぱり少し変だな、と

感じます。

そろそろ季節本来のオシャレがしたいな、と思ってきています。

 

 

 

 

10月が終わりました。

お休みもしないで頑張りました。

10月を頑張ったご褒美で、会社帰りに大井町にある  高倉町珈琲  に行ってきました。

現在  栗のクリームスイーツフェア  を行っています。

 

 

もちろん私が頼むものは決まっています。

はい、きました!

 

 

 栗のクリーム リコッタパンケーキ  です。

 

 

しっとりふわふわ系のパンケーキが2枚です。

 

 

 茨城県産の和栗  を使用した特製クリームです。

かかっているのは  キャラメルソース  、フワっと甘い香りがしました。

 

 

和栗の特製クリームの上に乗っているのは  マロングラッセ  でした。

 

 

 紅茶  をセットにすることができないので、

氷無しの  アイスティー  をお願いしました。

 

 

 

 

パンケーキの柔らかさを感じていただけるかな。
 
 
柔らかいパンケーキなので  スプーン  でいただきました。
 
 

和栗のクリームの下には、ホイップクリームが入っていました。

 

 

和栗の特製クリームが濃厚で、栗をとても感じられるパンケーキになっていました。

美味しかったです。

11月に入ってからは  紅はるか  を使ったお芋のパンケーキも始まりました。

それもとても美味しそうです。

また食べに行きたいな、と今から楽しみにしています(*^-^*)

 

 

 

No.35