先輩のお別れ会に参加してきました。 | 大好きな旅の話

大好きな旅の話

みなさん、初めまして!
大好き!なもの・ことについて書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)

みなさん、こんにちは。

 

 

三連休、始まりましたね。

11月とはとても思えないいいお天気で始まった三連休。

どのようにお過ごしでしょうか。

私は予定はありませんので、おうちでゆっくり過ごします。

鼻かぜをひいてしまったようで、鼻が出るのとのどがイガイガするので、

体調を整えることに専念しようと思います。

リビング用の大きな加湿器を出そうと思っています。

 

 

 

 

昨日2日の木曜日。

前の職場で仲良くしていただいていた先輩が10月末で退職されましたので、

仲間内でささやかな  お別れ会  を開催しました。

今は違う部署にいる私も誘ってくれたので、私も参加することができました。

 DeNA  が大好き!な先輩、と言えばわかる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 ビール  が大好き!、というかお酒を飲むことが大好き!な先輩のために、

みんなで考えて決めた  ドイツビールとドイツ料理  のお店です。

 エドグラン京橋  にある  シュマッツ・ビア・ダイニング 京橋  です。

 

 

いただいたお料理です。

 *ハムとポテトとオリーブ*

 

 

 *サラダ*

 ザワークラウト  が美味しかったです。

 

 

 *フィッシュ&チップス*

みんなで  「フィッシュ&チップスはイギリスだよね~」  と言いながら、

いただきました。

 

 

 *ソーセージ*

左2本が  チーズ入り  で、その隣が  ハーブ  、右端が  ポーク  でした。

プリッとしていて美味しかったです。

 

 

 *ピザ*

薄いパリっとした生地のピザでした。

 

 

先輩からLINEに送られてきた集合写真。

 

 

2次会は  酒飲み派  と  飲まない派  に別れました。

私はもちろん  飲まない派  なので、甘いものを食べに行きました。

時間は8時半だったんですけれど  コメダ珈琲  も  星乃珈琲店  も、

 エクセルシオールカフェ  もどこも  営業終了  でして・・・

結局  マクドナルド  に行って、私は  ソフトクリーム  をいただきました。

 

 

先輩から  「今日はありがとう」  ということで、

プレゼントをいただきました。

ほしいな、と思っていた  KINOKUNIYA  のエコバッグです。

大好き!なピンクがあったので、もちろんピンクを選ばせてもらいました。

先輩が  「ゆうこりんは絶対にピンク、と思ってピンクを買ったんだよ」  と

言ってくれました。

 

 

コロナになってから、みんなで飲んだり食事をするということが無くなってしまいましたよね。

なので、今回のお別れ会が本当に久しぶりのみんなとの会食になりました。

職場が変わっても、仲間として誘ってくれたことに感謝感激しています。

既に退職をして何年振りかで会った人もいたんですけど、

みんな変わってなくて、今までと変わらず普通に話ができて本当に楽しかったです。

先輩が退職をされたことは淋しい事ですが、人それぞれいろいろ事情はありますから・・・

先輩のこれからの人生を、陰ながら応援したいと思いました。

会社外でもお付き合いのある先輩なので、これからもお会いすることはあると思います。

大切にしていきたい方のおひとりです(*^-^*)