「しゃぶしゃぶ KINTAN 代官山」 | ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

予約困難店、ミシュラン店のような高級店から安うま店まで幅広く食べ歩き!

乳がん経験者。
コレステロール値を抑えるべくお薬飲みながら日々グルメ。
医師より太り過ぎ宣告を受け
2022年ホルモン剤終了と2023年ダイエット半年で15キロ減成功。

やはりオシャレな街にはオシャレなお店
恵比寿って雰囲気がステキ過ぎて
気後れしてしまいそう。。

そう言いながら恵比寿でノンアル三次会
満喫してまいりました
三次会には我らが「高橋さん」にも
差入れのビールを持参して乾杯してきましたよ
いつもの顔なじみさんに会える楽しみ

と、、、それましたが…

もうじきオープンする
「しゃぶしゃぶ KINTAN」代官山店の
レセプションに参加してまいりました
御招待くださったSさんには感謝です

一階には「kintan 代官山店」があります
めちゃオシャレ焼肉✨
{6CC78A6D-1151-443F-868D-D617BB22A8C0}

しゃぶしゃぶは左隣から二階へ上がります。
{B4CA87E4-9A44-4C86-8A0B-C0291FAF5B29}

{DA52C4E9-ABF3-4991-A66F-D82B70ADD831}

高級感漂う広いカウンターと、奥には
個室が広がって、使い勝手が良さげです。

沢山あるお肉のお店の中で
しゃぶしゃぶと言うのはまた
一線を画していると思います。

先ずは泡で乾杯
しゃぶしゃぶスタートです✨


チーズのワンタン
スタートから楽しませてくれます
{3574FDEA-9C8A-4367-BE15-783DC5D4380C}
白和えとカブの味噌かけ
味付けのちょっとした手のこみように
感心してしまいます✨
{60241F36-C8D3-4886-A172-442747788052}

お肉のみを味わって終わりでなく
サラダでは摂りきれない
鮮度抜群の水菜やクレソン、きのこを
しゃぶしゃぶしてたっぷり一日分の栄養素を
摂る事も出来ます☺️✨
このひと桶で350g、ふた桶で一日分
お代わりも自由です。
{6331B8F2-A8AD-4C66-BC4C-522B37129070}

{3D30FB55-A0E1-4148-A6E6-EAC066C679BC}

またタレにも拘りが出ています。
サラサラで香りも良く重く無い高級
オリーブオイル。
全く胃に負担を感じない体に優しいオイル。

合わせてつけるとアクセントになる
お塩は、塩っぱくならずやわらかな味。

ポン酢の様な梅の様なタレもあり美味しいが
オリーブオイルが良過ぎて出番が少なく

後から、おろしダレや胡麻ダレもでますが
(あ、タレの写真無かった)
ちょっとピリ辛がポイントです

しゃぶしゃぶの出汁はやさしい薄味で
カツオかな?

お肉のスタート
タンをサラッと5秒程度しゃぶしゃぶしたら
オリーブオイルとお塩で食べるなど
新感覚‼️✨
{0EFE335B-E725-4A60-890D-16CB4E50601C}

{575BD641-6404-48C0-8AEF-1A509ECB5849}

赤身肉が続いてやってまいります
シンシン、トモサンカク、カメノコだったかな…
メモって無かったぁ
大体合ってるはず

{77C95FD5-53EC-48CE-81AF-E7DB697B999D}

この部位なら、このタレに合うとは聞いていても
どのタレにも合うのが凄い‼️
胡麻ダレにお肉の味が消される事なく
更にコクさえ出てお肉の味をしっかり感じる
オリーブオイルでも勿論楽しめます

{B157F75C-0B9A-478F-8A31-26182A9C1B73}

ああ、この部位はなんだったか…
改めて確認しなきゃ
ミスジとかなはず❗️

赤身肉などは軽く5秒〜10秒くらいが食べ頃。
Sさんはお肉を上手に操るので
お任せしたら、めちゃくちゃ美味しかった
{C43C6A6C-5D48-4EE9-91EA-E44C6565A49A}

{B3BC0190-E9E8-45DD-A4D8-69AB6CAC3A07}

お肉の最後は、サーロインのすき焼き。
全くくどく無いのは、しゃぶしゃぶするから。

ここはお店の方がやってくれますが
Sさんと社長の鳴坂さんが親しい為
鳴坂さん自らがご対応くださいました☺️

今まで見た事の無いようなぷっくりとした
黄身と割下を絡めたサーロイン。。。
ため息出ちゃう〜〜

残った黄身の中には白米を投入したかった

しかし〆には、トリュフ雑炊が待っているので
ガマンガマン
こちらも鳴坂さんが給仕してくださいました

{6EB02754-17AF-47EB-98F7-B4C59B87F01C}

{02988483-C4DB-47C4-B501-5151CB85D0D5}

ふわとろ卵とトリュフ、アクセントの胡椒
何とも贅沢です。
しゃぶしゃぶの出汁にお肉や野菜の旨味が
しっかり溶け込んでいるから尚更ですね✨

デザートには洋梨のシャーベット。

実は、クリームソーダかシャーベットの選択肢が
あるのだけど、クリームソーダって
デザートにあるのは初めて見たかも
面白いな

メニューとしては、3種類のコースから
選べるのと、お値段によって品数が増える
だけではなく、少しずつ内容も変わるから
迷ってしまうかも
ドリンクはフリー。
アルコール、ソフトドリンク共に

カウンターからは、お肉をカットしたり
作業風景を楽しめるのでそこも
待ち時間をワクワクさせてくれるポイント

オープンしたらまた伺いたい