ハルカトミユキ 「シアノタイプ」発売記念インストアイベント@タワーレコード渋谷店 | らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

平成生まれ女性SSW応援ブログ♪ miwa/片平里菜/阿部真央/Suzu/植田真梨恵/竹澤汀/沢井美空/Rihwa/家入レオ/山崎あおい/新山詩織/辻詩音/SHISHAMO/Drop's and more
                                            

11月30日土曜日はタワレコ渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」で行われたハルカトミユキのメジャーデビューアルバム「シアノタイプ」レコ発インストアへ参戦して来ました!
















11月10日の難波店でのインストアが2人だけのアコースティックで、この日の渋谷店がバンドでのライブと、インストアで両方を味わえたのは良かったですね!







19時開演で以下の5曲を披露してくれました!








セットリスト



01.ドライアイス
02.mosaic
03.マネキン
04.シアノタイプ
05.Vanilla
みゆきのひとこと:ちょいと









レコ発といことで全て「シアノタイプ」からの代表的なナンバーを選曲。結果的に難波店で「ナイフ」や「長い待ち合わせ」を聴けたのは貴重だったかな。横浜の音生や日比谷野音ではベースが強すぎてハルカさんのヴォーカルが聴き辛いところもあったのですが、この日は音のバランスも修正されハルカさんの声もよく出ていたしクリアに聴けました。ドラムがいつもの中畑大樹さんでは無かったのですが、バンドも良かった思います。









何故、今ハルカトミユキなのか?詞はもちろん、二人名義のクレジットになっている曲もほぼハルカさんが主導的に手掛けているいると思われますが、ハルカさんの書く詞とメロディは今の若手ではズバ抜けてクオリティが高いです。最近売り出し中の若手女性SSWの曲に物足りなさを感じている全ての方にハルカトミユキをオススメします!業界では若手女性SSW花盛りとなっていますが、ワタクシの中では既に勢力図は一変しております!(笑)








それでは今夜は何度も言いますが(笑)今ワタクシが一番ハマッているハルカトミユキ。その「シアノタイプ」から実質的なリードチューンとなっているシューゲイズサウンドが中毒性抜群の「マネキン」、さらに対照的なハルカトミユキの真骨頂でもある美しく切ないフォークバラード「長い待ち合わせ」をどうぞ!